akitのギター部屋

PS4のfallout4の大型DLC2つ60%OFFなので買ってみた!やってみた感想

PS4のfallout4の大型DLC2つ60%OFFなので買ってみた!やってみた感想


fallout4大型DLC追加2


2017年8月2日までの期間限定で

プレイステーションストアで
「サマーセール2017」というのをやってて、
割引価格で売られてる中に自分が欲しいものが
何個かありました。

PS4の
メタルギアソリッド5グランドゼロズとか
ウィッチャー3ワイルドハントのエクスパンションパスのDLCとか、
fallout4のDLCとかですが、

全部買うのもお金が掛かるので、
今回は、fallout4に絞ってDLCを買ってみました。

PS4のfallout4
PS4のfallout4はこれです。

プレイステーションストアに登録してて、
更にプレイステーションプラスに加入してると
なんと60%OFFで買えます。


今まで、fallout4のDLC(ダウンロードコード)といえば、

fallout4大型DLC追加1
AutomatronとContraptions Workshopは
追加していました。

fallout4大型DLC追加5
今回は、
大型DLC2つを中心にして、
ついでにVault-Tec Workshopも追加してみました。

60%OFFで、

Far Harborが3024円が1209円

Nuka Worldが2268円が906円

Vault-Tec Workshopが648円が258円です。

安すぎです。


買わない理由はありませんでした。


本編のソフトが安くなってるのは分かりますが、
ダウンロードコードが安くなってるというのが、
個人的には物凄くありがたいです。


残りの
Wasteland Workshopも60%OFFで258円で安く買えるんですが、

内容的にモンスターが飼えるとか、
戦わせることができるとかだったので、
今は、特にいらないなと思って、
今回はやめておきました。


実際ダウンロードしてやってみた!

fallout4大型DLC追加3

家では今年の5月29日からドコモ光の光回線になったんですが、
ゲームのダウンロードも速くて快適です。

すぐにゲームを始めることが出来ます。

今回、追加した大型DLC2つとおまけの1つ
とりあえず、どんな感じなのかやってみました。

モンスターの種類も追加されてるんですね!
武器も追加されてるんですね!
ボロい服も。

あと、思ってたのよりフィールドが広いなと思いました。

フィールド内をザックリ端から端まで
場所のシンボルマークを表示させるために歩いてみたんですが、
イベントも多そうです。

今はとにかくfar Harborの放射能の霧を晴らしたいです。

自分のキャラもレベル115ぐらいになってるので、
モンスターに会っても結構、楽に戦える感じですが、
物凄く強くてデカイモンスターも居たので、
そいつをどうしようか?という感じです。


今までのゲームプレイ時間は多分500時間を越えてると思いますが、

インスティチュートを破壊して、
fallout4のゲームは一段落してたんですが、

これから結構長時間遊ぶことになりそうです。


意外すぎたのが258円で、オマケでダウンロードした、
Vault-Tec Workshopです。

地下の核シェルターのボルトを自分で作れるというものです。

fallout4にあるどのボルトよりも
地下に広い空間があります。

その地下空間にこれから設備を設置していくことになります。
大電力の原子力発電設備もあるのが良いです。

とにかく広いです。
横にも縦にも広いです。

とりあえず、瓦礫を取り除きながら
地下空間をいろいろと歩いてみました。

放射能を撒き散らす岩も完全に取り除きました。

いろいろあって、

それで、ボルト88の住人は今のところ6人になりました。


ということで、
他のフィールドに行ってたんですが、
サンクチュアリとかと同じように
ボルト88にもモンスターが襲撃してくるんですね!

どこから入ってくるのか?


258円で買ったVault-Tec Workshopですが、
値段の割に結構、長時間遊べそうな雰囲気です。

意外でした。

ダウンロードして実際やってみないと
分からないものですね!


今回、ダウンロードコードを物凄く安い値段で手に入れましたが、

同じメーカーということで、
スカイリムのような
ダウンロードコードも全部入った完全版とか、
近いうちに発売されたりするんでしょうか?


とにかく、今回、激安でfallout4のDLCを手に入れられたので、
大満足です。




PS4のfallout4の大型DLC2つ60%OFFなので買ってみた!やってみた感想
でした。



ラッシュガード大きいサイズXXLを通販で買って着てみた感想!リピート買いで結局3枚目

ラッシュガード大きいサイズXXLを通販で買って着てみた感想!リピート買いで結局3枚目


思い切り暑くなってきましたね!
自分の部屋は2階なんですが、窓用エアコンをつけても
33℃とかで暑いです。

去年まではエアコンが無い状態で、
今年、自分で買って窓に取り付けました。

去年は38℃とかになってたので、
それよりは今年の方が快適ですが暑いです。

エアコンを買ってなかったらどうなってたか。
(熱中症まっしぐら)


初めてのラッシュガード!


自転車に乗る時にTシャツの上に軽く羽織る物がないかと思って、
薄いジャンパー的なものを探してたんですが、

探してるうちにラッシュガード、UVカットパーカーですね。
紫外線対策として着るものです。

ラッシュガードが良いんじゃないかと思って、

楽天市場でレビュー件数が3000件以上ということで
レビュー件数が多くて、売れてるラッシュガードを
とりあえず1枚だけ買ってみました。

ラッシュガードXXL1
(グレー一色に見えますが上に袖部分のネイビーが見えてます)

初めてのラッシュガードです。

今の自分の体格が189cm体重93kgで、
なかなか服を選びづらい体格ではあるんですが、
(2年前より15kgも太ってしまった)
XXLサイズであれば大丈夫だろうということで、
買ってみました。


このラッシュガードです。





スポーツ&スノーボードのOCSTYLE


送料がメール便で270円です。

サイズがSサイズからXXLサイズまで選べて、
色は20種類の中から選べます。


ラッシュガードの1枚目として自分が選んだ色は、
胴体部分がグレーで袖部分がネイビーのラッシュガードです。

ラッシュガードXXL袖口

家に届いてから
着てみて鏡に写った姿がちょっとグレーに染まった
ドラえもんみたいだなと思いました。

元々ラッシュガードがサーファーがケガをしないように
着たのが始まりということで、

伸び縮みして着心地が良くて、サイズ感もピッタリで、
ダブルジッパーなのも良くて着やすいです。動きやすいです。
デザインも良いです。

想像以上に良かったので、

もう一枚ラッシュガードが欲しいということで、

2枚目はどの色にしようかと、
1枚目を買った時に悩んだ
グレーとネイビーのボーダーのラッシュガードにしようかと思ってたんですが、

売り切れてたので、

3番目の候補だったグレー一色のラッシュガードを注文しました。

ラッシュガードXXL2
(ぱっと見、1枚目の写真と同じ物に見えますがグレー一色です。)

うちに届いて着てみたら、
グレー一色でパーカーということで、
鏡に写った姿がネズミ男だなと思いました。

ラッシュガードのグレー
色が明るめで涼しげです。


ラッシュガード2枚だけだと、この夏はどうなんだろうか?と思って、
とりあえず、

2番目の候補だったグレーとネイビーのラッシュガードが、
入荷したらメールが来るように設定しておきました。


グレー一色のラッシュガードが家に届いてから数日後、
XXLでグレーとネイビーのボーダーのラッシュガードが入荷したと
連絡があったので、

1枚目を買った時より数百円安くなってたということもあって、
早速、注文しました。


ラッシュガード宇宙柄ボーダー1

家に届いて見ると、
ネイビーブルーの部分が宇宙柄でした。

ラッシュガード宇宙柄ボーダー2

1枚目がネイビーとグレー、2枚目がグレー一色でしたが、
そのグレーよりも
3枚目のグレー部分の方が暗めのグレーでした。
太陽の下ではなく夜にも合いそうな色合いです。

着心地は今までと同じで快適です。着やすいです。


ということで、
今年、初めて買ってみたラッシュガード、
結局、3枚になりました。

それぞれ気に入っています。

これで、この夏は快適に過ごせます。
快適に自転車に乗れます。

自分は主に自転車に乗る時に着ますが、
人によっては山登り、釣り、キャンプ、
スポーツ、散歩、ジョギングなど
いろんな状況で着やすいと思います。

ラッシュガードXXL値札
元々の値札には6000円と書かれてありますが、
この品質の物が2000円ちょっとで買えたので、
良い買い物でした。


このラッシュガード
興味のある方は、確認してみてください。





ラッシュガード大きいサイズXXLを通販で買って着てみた感想!リピート買いで結局3枚目
でした。


PS4のwarframe課金して370プラチナ買ってみた感想!枠の追加

PS4のwarframe課金して370プラチナ買ってみた感想!枠の追加


約1ヶ月半前から、
家のインタネット環境がスマホのWi-Fiテザリングのみから
ドコモ光の光回線になって
オンラインゲームが思い切りできる環境になったということで、

PS4の基本プレイ無料でできるオンラインゲームを
4つ立て続けにダウンロードしてやってみたんですが、
その中でも、疾走感、爽快感があるということで面白い

warframeを約3週間やっています。
忍者、暗殺者の気分になれるゲームですね!

WARFREAME1
(ゲーム画面の一部をスマホで撮影したものです。)

クブロウのペットの育て方も分かって、
こんな感じです。
クブロウ


warframeではアーマーのwarframeとか
武器とかを更に追加する場合、

課金してプラチナを使って枠を買う感じになりますが、
プラチナは高いなと思っていました。

そんな時に
2017年7月20日までの期間限定で、
370プラチナが2056円から1336円になって
35%OFFで買えるということで、買うことにしました。

買うことにしましたと言っても、
自分はプレイステーションストアに
クレジットカードの登録はしてないので、
いつものとおりにプレイステーションストアカードを買って、
5000円チャージしてから

warframeの370プラチナを買ってみました。
こんな感じです。
warframe370プラチナ

ちなみに
プレイステーションストアカードは、
送料も入れて5800円で楽天市場で通販で買いました。
(メール便なのに送料が400円でちょっと高い!)

2017年になって
プレイステーションストアカードが簡略化されたんですね!
買ってみて初めて知りました。

2017年プレイステーションストアカード5000円

前までは、台紙にプレイステーションストアカードが
貼り付けてあって、カードの裏側をコインで擦ると
12文字が出てきて、
プレイステーションストアに入力してチャージするという感じでしたが、

今回のプレイステーションストアカードは、
台紙がそのままプレイステーションストアカードになってる感じです。
1枚の紙です。

12cm×13cmの紙の裏をそのままコインで擦る感じです。


プレイステーションストアカードの話は
コレぐらいにして、



warframeの話に戻して、

プラチナで枠を追加しました。

アーマーのwarframe1枠で20プラチナです。
とりあえず、3枠追加して60プラチナ。

ということで、アーマー枠が最初からの物も含めて5枠になりました。

最初からの2枠はEXCALIBURとVALKYR 
枠を追加してから完成してたOBERONを追加しました。
後からASHとFROSTを追加する予定で設計図は買いました。


武器枠は12プラチナで2枠追加できて、
4つ(8枠)追加してみました。
12×4で48プラチナ。

センチネル枠も1つ12プラチナで2枠追加されます。
1つ(2枠)だけ追加してみました。

とりあえず、こんな感じで、
後からMOD容量が2倍になる
オロキンリアクターとかも追加してみようと思っています。


基本プレイ無料のゲームで課金することは、
ほとんどないんですが、

warframeは、面白いので課金しても損はないなと思って、
課金してみました。

やっぱり課金した方が、
いろんな武器、防具の性能を比べることが出来て、
楽しめるようになります。

いろんな遊び方ができるようになります。


それにしても武器とか防具とか色んな物をファウンドリーで作ってると
クレジットがどんどんなくなっていきます。


warframeの今の目標はクレジットを貯めることです。

貯めます。

いろいろと奥が深そうなゲームなので、
これからもやっていきます。



PS4のwarframe課金して370プラチナ買ってみた感想!枠の追加
でした。


KILLZONE 鉄格子をマークとは?

KILLZONE 鉄格子をマークとは?


PS4の
KILLZONE SHADOW FALLをやっています。
無料でダウンロードしてやっています。

プレイステーションプラスに加入してると
2017年7月5日から8月1日までの期間限定で、
無料でダウンロードできるということで、
自分と同じように今やってるという人も多いと思います。


KILLZONE SHADOW FALLは、
家にあるゲームだと、

スニーキング、戦闘が
メタルギアソリッド5ファントムペインに雰囲気が似てるなとか

ドローン使いが、
ウォッチドッグス2に雰囲気が似てるなと
思いながらやっています。

面白いです。

他プレイヤーとのオンラインでの戦闘も1回だけやってみましたが、
面白くなりそうな雰囲気がありました。

倒されまくりですが。


それで、本編、今はチャプター6まで行きました。


チャプター6まで、難関が何個かあったんですが、

その中でも、
チャプター6のセクション「上がったら駆け抜けろ」
最初の

L1で「鉄格子をマーク」の意味がわからなくて、

扉にオレンジ色でしるしが出てるからこれかなと思って、
やってみたら違う。

鉄格子?

画面が暗くて分かりづらいなとうろうろ。


ガラス越しに見える部屋の中に鉄格子があるのかなと
いろいろ見て無いなと。

思い切り迷いました。


「なんだこれは?」

ということで


「KILLZONE 鉄格子をマーク」でインターネットで検索しました。


こんなところにあったか。と知ってしまえば、
なーんだ。と思ってしまうところに鉄格子がありました。

扉の右上です。


これです。
KILLZONE鉄格子をマーク
(ゲーム画面の一部をスマホで撮影したものです。)

これは鉄格子と言うんだろうか?
ダクトじゃないのか?

鉄格子というと刑務所のアレを想像してしまうんですが、
これは鉄格子というのか。


話を進めて、

鉄格子をマークすると、
スナイパーライフルを持ってるハーフ?女子の相棒?が、
「パンッ!」と撃ってくれました。

「パンッ!」と撃ってから
クモ型ロボットのスパイダーマインでハッキング爆破すると
鉄格子の左側の扉が開いて先に進めるようになりました。


関係性がメタルギアソリッド5ファントムペインの
スネークとクワイエットのような関係性だなと思いました。

面白くなりそうです。


自分のように
KILLZONE 鉄格子をマーク
悩む人も結構いると思ったので、
書いてみました。


自分と同じように迷った人は、やってみてください。


KILLZONE 鉄格子をマークとは?
でした。


PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!

PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!


1ヶ月ぐらい前、2017年5月29日に
家では、やっとネット環境がドコモ光の光回線になりました。

それまでは、
ネット環境といえば、
スマホのWi-Fiテザリングだけでやっていました。

ということで、
PS4のオンラインゲームも思い切り出来るようになったんですが、

今まで気になってたけど、やってなかった
PS4の基本プレイ無料でダウンロード出来るゲームを
一気に4つダウンロードしてみました。

その中でも、ずば抜けて面白いなと思ったのが、

WARFRAMEです。
WARFREAME1
(WARFRAMEのゲーム画面の一部をスマホで撮影したものです。)

PS4では2014年からあったみたいで、
自分がPS4を始めた2015年12月にはもうありました。


WARFRAME。

例えるなら、
地球、金星、火星などがフィールドで、
宇宙を飛びまわる、
ハイスピードアクションロールプレイングゲームです。

ぶった斬る!撃つ、ジャンプ、走る!

疾走感、爽快感、スピード感が物凄いゲームだなと思いました。

疾走感という意味では、
自分が今までやってきたゲームで一番です。


ゲームをやってて
今までゲーム酔いをしたことがあまり無かったんですが、
スピード感に目が追いついてない感じで、
思い切りゲーム酔いをしました。

ゲーム酔いしてもやりたい!という感じのゲームです。


外国のカナダ産のゲームということで、
最初、ゲーム内の専門用語が
日本では一般的ではない聞き慣れない言葉ばかりなので、
ある程度、覚えるまでに苦労しました。

約2週間やって、
土星あたりまで行けるようになりました。

いろいろと奥が深いゲームです。

基本プレイ無料で課金しなくても
思い切り楽しめます。


課金しないで基本プレイ無料のままやるのに
ちょっと苦労するところと言えば、

WARFRAMEというアーマーと
武器の枠が決まってるので、
アーマー、武器を貯め込むことが出来ないという所です。

アーマーは、課金しないと2枠までです。
武器はたしか10枠。

2つ以上の
違うアーマーが欲しい場合は、課金しない場合は、
どっちかを捨てることになります。
(アーマーの枠はあとで課金して1枠増やしてみたい)

アーマーとか武器の枠は少ないですが、
アーマー、武器のMODでのカスタマイズで、
能力が思い切り変化するので、
アーマー、武器に愛着が湧いてきます。

MODを付け替えれば、
一つのアーマー、武器でも
違う感じの戦い方ができるので面白いです。
(コスト内であればMODの付け替え自由)

一つの武器、アーマーでここまでカスタマイズできる
ゲームは初めてです。


WARFRAMEといえば、オンラインゲームですが、
自分はボイスチャットはオフにしていますが、
ゲームで聞こえてくる他プレイヤーの言葉で、
昨日の人はたぶん中国語だと思いますが、
海外の人の声が多い感じです。


WARFRAMEの他プレイヤーとの
連携プレイも面白いです。

一人ではクリアできなかったエリアも
良い感じにクリアできます。

ギリギリにクリアできた時は気持ちが良いです。


普通にやっていって
多分、最初の難関の金星のボスのジャッカル。

ダメージがなかなか入らなくて
一人ではどうしようもなかったんですが、
ある他プレイヤーが参加してくれて、
たしか、15分以上戦ってギリギリ勝てました。

その時は、気持ちが良かったです。
オンラインゲームの面白さを思い切り味わった感じです。

今では、その金星のボスのジャッカル
自分のキャラが強くなったので、
1分も掛からないで、一人で倒せるようになりました。


自分のキャラと一緒に戦ってくれる相棒の
センチネルというペットも奥が深いです。

MODでカスタマイズすると戦いやすくなります。

2週間やりましたが、
まだまだやってない要素もいっぱいあります。


とにかく、WARFRAMEは想像以上に面白いです。


一応、ドコモ光になる前にも
PS4のオンラインゲームの

ドラゴンズドグマオンラインとか
トゥモローチルドレンとかもやっていましたが、
なんでWARFRAMEをやってなかったんだ?と不思議なぐらい
面白いです。

見た目の雰囲気だけで判断するのではなく、
やってみないと分からないものだなと思いました。


WARFRAME、これから始めるという人は、
是非やってみてください。


今の自分の状態は、
2つ目のWARFRAMEのVALKYRの素材が揃ったということで、
製作中です。

課金しないとWARFRAMEのアーマーは、
完成するまで製作に3日間掛かります。

製作を開始してから約2日ぐらいたったので
あと1日で完成します。明日には出来上がります。

VALKYRを使うとどうなるのか?
楽しみです



PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!
でした。