Yamaha RGX A2 中古だったらオークションで! - akitのギター部屋

Yamaha RGX A2 中古だったらオークションで!

Yamaha RGX A2 中古だったらオークションで!


Yamaha RGX A2というエレキギターは、
2.5kgで超軽量ということで、
一般的なエレキギターが
3kg~5kgということを考えると相当軽いんですが、

エレキギターが重い!と思ってる女性とか、
腰痛がヒドイ!、肩が痛い!
できる限り、楽にエレキギターを弾いていきたい!
という人には、RGX A2は苦痛が少なく、体に優しくて

救われる!と思えるような、
助かるエレキギターですが、
運が良ければオークションで、
Yamaha RGX A2 中古が買えます。


オークションといえば、
ヤフオクですが、

2014年4月8日に見てみたら
Yamaha RGX A2 中古が1品だけ出品されていました。

運が良ければ買えると思います。

中古なので、
そんなに数が出まわるわけではありません。

運次第です。


オークションの落札価格が一気に見れるサイトがあるんですが、

今日の時点で、
そこで書かれてた落札価格は2件だけあったんですが、

Yamaha RGX A2 中古は、
24000円と31400円で落札されていました。

30000円ぐらいと考えていいと思います。

新品のYamaha RGX A2は約50000円で購入できるので、
その差額2万円を
どう考えるかというところだと思います。

運良く手に入れたとして、
中古なので、
前に使ってた人の使用感があったり
金属部分にサビが浮いてたり、
ボディに傷があったりということもありえます。

現物を見なければ実際の所、分かりません。

それでも
Yamaha RGX A2 中古に興味のある方は、
こちらから

>>ヤフオクでYAMAHA RGXシリーズを探す!


YAMAHA RGXシリーズといえば、
家には、
完全にスキャロップド加工したり、
ボディを切ったり、ボディにビーズを埋め込んだり
ヘッドのギターペグの配置を
6連から4対2に
自分で大改造したエレキギターの
YAMAHA RGX821DMR改があります。

YAMAHA RGX821DMR改

1994年あたりに買ったので、
YAMAHA RGX821DMRは買ってから約20年の付き合いになります。
20年経ちますが、今でもちゃんと使える状態です。

こんな感じで、エレキギターというのは、
長い付き合いになるかもしれないので、
中古が良いのか新品の方が良いのか
よく考えたほうが良いです。


Yamaha RGX A2の新品の方が良いかもしれない!
という方は、こちらから

>>楽天市場でYAMAHA RGX A2の取扱店を見る

Amazonでも見てみましたが、
Amazonでは品切れでした。


Yamaha RGX A2は、とにかく軽い!ということで、
重いエレキギターよりは、
肩と腰に痛みが少なく
長い時間、弾いていられると思います。

Yamaha RGX A2 中古だったらオークションで!でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1693-fa5b4bb0

-

管理人の承認後に表示されます

2016-12-03 03:24 | from