ルーズヴェルト・ゲーム第一話と第二話テレビ予告を見た感想!香川照之さんが面白い! - akitのギター部屋

ルーズヴェルト・ゲーム第一話と第二話テレビ予告を見た感想!香川照之さんが面白い!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ルーズヴェルト・ゲーム第一話と第二話テレビ予告を見た感想!香川照之さんが面白い!

2014年4月28日TBSドラマの
ルーズヴェルト・ゲームの第一話を録画して
見ました。

同じ時間帯の日曜劇場というのと
池井戸潤原作ということで
半沢直樹の印象が残ってるということで、
ちょっと期待した状態で見ました。

半沢直樹の場合は、
自分と主人公とほとんど同世代ということで、
思いきりのめり込んでみていましたが、
ルーズヴェルト・ゲームは、

業績が悪くなってて
維持費的に厳しくなってる
会社の野球部が続けられるかどうかという
内容なので、
あまり野球に興味のない自分としては
最初のうちは、どうかなと思ってたんですが、

第一話の半分辺りの
野球の試合あたりからの展開が
半沢直樹にもつながるような
感情を揺さぶる感じが出てきて、
面白かったです。

野球の臨場感が迫力があって良かったです。
撮り方なのか出演者が凄いのか
とにかく良かったです。

半沢直樹の時も出演者の選び方が独特だなと
思っていましたが、
ルーズヴェルト・ゲームでも
独特でした。

半沢直樹の時の出演者も何人か出演してて、
半沢直樹と印象がダブって見えて
これも、面白かったです。

特に香川照之さんの独特な表情が
面白いです。

ドラマを見ながら
安田大サーカスの団長がやってた
大和田常務の土下座シーンのものまねも
ちょっと頭の中でよぎったりして、
いろんな要素が含まれています。

後半は、立て続けに盛り上がる感じで、
第二話も気になる感じで終わったので、
第二話も見ます。

そういえば、
池井戸潤さん原作の
半沢直樹でもルーズヴェルト・ゲームでも
日テレでやってる
花咲舞が黙ってないでも
銀行が、大きな意味を持っていますが、
何でだ?と調べてみたら、

池井戸潤さんは
銀行で働いてた人なんですね。
初めて知りました。
納得しました。

銀行というのは前にも聞いてたかもしれませんが、
今回で、点が線になった感じです。
つながりました。

ルーズヴェルト・ゲームの第二話テレビ予告を見た感想ですが、

香川照之さんの諸田社長と
契約社員で野球大会に出た、
工藤阿須加さんに注目だなと思いました。

工藤さんは野球解説者の工藤公康の長男だそうです。

役的にピッタリです。

第二話予告ですが、TBSのホームページでも見れます。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/1725-249ef8f0