素人がYouTubeの再生回数を増やす7つの方法!他の動画との違い - akitのギター部屋

素人がYouTubeの再生回数を増やす7つの方法!他の動画との違い

素人がYouTubeの再生回数を増やす7つの方法!他の動画との違い


一般人がYouTubeの再生回数を増やすのは大変です。

芸能人とかテレビに乗っかった内容ではない動画で
YouTubeの再生回数を伸ばすというのも大変だと思います。

ペット、赤ちゃん、子供以外の内容で、
再生回数を増やすのも大変です。

自分でしゃべらないで、登場しないで、
再生回数を増やすのも大変です。

何も考えないで動画を作った場合、
動画1つで再生回数が
1ヶ月で20~30回という感じの人も多いかと思います。


そんな中、

自分がYouTubeにアップロードした動画の中で、
特に調子が良い物があります。

その動画の特徴を書いていきます。

この動画なんですが、



タイトルは、
ZOOM G3のギターアンプ22種類+1をコロコロ変えて弾いてみた音!
です。

エレキギター用のマルチエフェクターで、
いろいろ弾いてみた動画です。

ほとんどギターの音だけです。
全くしゃべっていません。登場もしていません。


動画をアップロードしたのは、
2013年10月14日となってるので、
約7ヶ月経ちますが、
再生回数が合計で約1万回です。

7ヶ月で1万回というのは、
素人にしては良い方だと思います。

高い評価が19人、低い評価が3人です。

YouTubeでは、
広告収入が得られるように簡単に設定出来ますが
自分の目的は、動画からブログにアクセスを呼びこむのが目的なので、
現時点で自分はYouTubeで広告収入はもらってないです。

広告収入を得るとすれば、
他のYouTubeチャンネルを作ってからやると思います。
今、考え中です。


YouTube再生回数を増やす7つの方法を説明します。

自分がYouTubeにアップロードした他の動画との違い



☆タイトルをきっちり内容を分かりやすく!

ZOOM G3のギターアンプ22種類+1をコロコロ変えて弾いてみた音!
という感じで、
中身がハッキリ分かるようなもので、
個人的には、「22種類」と「コロコロ」という言葉が
気になるポイントだと思っています。

キーワードツールでキーワード調査です。
ブログ記事のキーワード調査と同じです。


☆関連動画経由で見られることを意識する

ZOOM G3のギターアンプ22種類+1をコロコロ動画ですが、
YouTubeのアナリティクスというアクセス解析で見ると
純粋にYouTubeでの検索からは19%で、
YouTube関連動画からは、53%です。
半分以上です。

他の人を調べるとYouTube関連動画から
70%も見られてるという人もいます。
関連動画経由は結構大事です。


☆タグ付けを細かくきっちり!

関連動画にも関係してきますが、
自分と似たような動画をアップロードしてる人が、
どんな感じでタグ付けをしてるのか
知ることが大事です。

パソコンで、誰かのYouTube動画を見て、
パソコンマウスを右クリックで、
ページのソースを表示を左クリックします。

パソコンのキーボードのctrlキーとFを押すと
ブラウザに検索窓が出てきますが、
Keywordと入力してみてください。
タグ付けで設定しているキーワードが表示されてると思います。

それを参考にして細かくタグ付けをします。
日本語、英語、自分の名前などをタグ付けします。


☆人に役立つ内容、面白い動画を作る

これが一番難しいところです。
なんでこの動画を作ることになったかというと、
外国の人で似たようなことをやってた人がいて、
日本ではあまりやってる人がいなかったので、
自分で同じような事をやったらどんな感じになるのかなと思って
やってみました。

同じ道具を使って、
真似をしたとしても結局は自己流になって
同じようなものは出来ないと思うので、
ユニークなコンテンツになると思います。

見て面白い、参考になるという人も
出てくると思います。


☆説明文をしっかり書く

5000文字まで書けるらしいですが、
個人的には、説明文に貼ったURLから
ブログに来てもらう事が目的なので、
説明文は、シンプルにしています。
説明文の上の方にURLで、
下に説明を簡単に書いています。


☆いろんなブログ記事に貼り付ける。

YouTube動画は、ブログ、ホームページ上に
貼り付ける事ができますが、
何個かのブログに貼り付けたり、
記事タイトルを変えて、文章も変えて、
同じ動画をいろんな記事で、
貼り付けています。

入り口が多数あれば、
再生される可能性も増えるということです。


☆ツイッターでYouTube動画を貼ったブログ記事をつぶやく

たまにやっていました。
運が良ければ、リツイートされて拡散されます。
再生回数が増やせます。
YouTubeから直接ツイッターに投稿することも出来ます。
共有からこの動画を共有で
ツイッターにつぶやきます。

ツイッターで直接動画が表示されるようになります。


これで7つです。


これらを意識すればYouTubeの再生回数を増やせると思います。




関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1749-bc6c9eec