FF12ナプレウス湿原から死都ナブディスに到着!レベル63プレイ時間は? - akitのギター部屋

FF12ナプレウス湿原から死都ナブディスに到着!レベル63プレイ時間は?

FF12ナプレウス湿原から死都ナブディスに到着!レベル63プレイ時間は?


FF12ファイナルファンタジー12


ブックオフオンラインで、
2006年のゲームを中古で
2013年7月に105円で買ってから、ある程度放っておいて
今は2014年6月。
PS2の
ファイナルファンタジー12
地味に進めていって現在、
ゲームプレイ時間が約100時間です。

ナプレウス湿原を通り抜けて
死都ナブディスに到着しました。

死都ナプディスの中の
入口付近にゴリアテというでかいモブ?がいたんですが、
最初体力が多いだけで攻撃が弱いなと思ってたんですが、
ゴリアテの体力がだんだん少なくなってきたら
攻撃ラッシュがあって、
何回か死にました。が、時間をかけてなんとか倒せました。

死都ナプディスは、
「死都」というだけあって
古い城の中という感じです。

レベル63ですが、
死都ナプディスの敵は
倒すのが結構時間がかかります。

死都ナプディスのバグナムス族は、
ナプレウス湿原のバグナムス族とは、
強さが違う感じがします。

集団で攻撃されると地味にキツイです。

そこにいられない感じです。

死都ナプディスの敵は急激に強くなってる感じがあります。

これであれば、
ちょっと前のフィールドに戻って
1撃2撃で倒せるような敵を倒して
先にレベルを上げていった方が良さそうです。

無理に死都ナブディスで頑張るよりも
その方がレベルが上がるのが速い感じです。

敵一体の経験値と
倒す時間の関係性です。

なのでソーヘン地下宮殿でレベルをあげようと思って
うろちょろしてるうちに
ヴァンのレベルが64になりました。

もっと良さそうな場所もあると思うので、
違う場所を探します。



元々はFF12は、105円で買ったということを忘れるぐらい
楽しんでいます。

100時間は楽しめてるということです。

ファイナルファンタジーシリーズのように
売れたゲームというのは、
中古で出回ってる数も多いので、
安くて
自分のようにゲームが新しくなくても良い!楽しめれば良い!
という人にとっては、
ブックオフオンラインはゲーム天国です。

今まで買ったPS2ゲームソフトの
9割が500円以下です。

次に買いたい!と思って、
最近目をつけてるのは、
真・三國無双とか戦国無双とか無双OROCHIなどの
シリーズです。

相当安く買えます。
ファイナルファンタジーシリーズのように
売れてたとまではいかないかもしれませんが
良く売れてたということだと思います。

今見た時点では、消費税8%ということで、
105円ではなく108円でした。

近いうちに買います。

無双シリーズを
何で気になったかというと
YouTubeでゲープレイ映像を見たら
うちにある鬼武者3に世界観が似てるなと
ちょっと思ったからです。

バッサバッサと敵を切っていく感じ
ストレス発散になると思います。


安い中古ゲームに興味のある方は、
こちらから

>>ブックオフオンライン楽天市場店

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1762-fd164708