鬼武者3の一閃のタイミングが難しい! - akitのギター部屋

鬼武者3の一閃のタイミングが難しい!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

鬼武者3の一閃のタイミングが難しい!

PS2鬼武者3激安


久しぶりの鬼武者3


鬼武者3を久しぶりにやってみました。
中古で2013年7月に買ったものです。

今まででゲームプレイ時間が約15時間です。

場所は、
左馬助(金城武)でモン・サン・ミッシェルグランド通りです。

コントローラーのボタンを押す順番で
暗号?で鍵が開くというような所で、
面倒くさくなって今まで何ヶ月かやめていました。

紙にメモをとってやれば簡単に出来る感じもありましたが、
面倒でやめてたんですが、
なんとか集中して、暗記だけで
その暗号のところをクリアしました。

その後、氷と雷のバケモノが出てくるんですが、
何回やっても勝てない!
「どうすれば良い?」
と思ってた時に

易しいモードというのが出てきました。

鬼武者3で易しいモードというのがあるのを
今回初めて知りました。

なんか調べてみたら2回ゲームオーバーになったら
易しいモードが出てくるみたいですが、
今まで2回連続でゲームオーバーに
なってなかったということだと思います

その易しいモードで氷と雷の化け物に勝てるかなと
挑戦してみましたが、
全く勝てる気がしませんでした。

これは、鍛え方が足りないんだろうなと思って、
モン・サン・ミッシェルの同じ所をグルグル行ったり来たりして
武器、防具などをMAXに鍛えあげました。

その内、矢とか回復するアイテムとかも集まってきて
これだったらいける!!
と思って、氷と雷の獣に挑戦したら時間をかけて
なんとかクリア出来ました。

クリアできると気持ちが良いです。

といっても易しいモードです。


タイミングが難しい!


その後、操作するキャラが左馬助からジャックに変わりますが、
左馬助で結構長い間プレイしてたのと
やってなかった期間が長かったということで、
ジャックでどうやって操作するのか
分からなくなっていました。

鬼縛りとかフック?にチェーンを引っ掛けて移動するのとか
忘れていました。

で、いろいろやってるうちになんとなく
思い出してきて、
ゲームが進んで、左馬助とジャックが雪の世界?
流氷の世界に行きますが、

そこで、連続的に
フック?にチェーンを引っ掛けて移動する所が出てきます。

操作に慣れてない
今の状態じゃ無理だなと思って、
データ保存の場所で、
とりあえず、修練をしようと思って
「一閃」を選びました。

□ボタンをタイミングよく押すと一閃が発動するというものですが、
タイミングが難しいです。

敵によってタイミングが違う感じで、
動きも違うので難しいです。

これは時間がかかるなと思ったので、
今日の所は中級でやめておきました。

この調子だと全部クリアするのに結構掛かりそうです。

馴れるしか無いです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

https://akit1974.blog.fc2.com/tb.php/1763-8508f96e