丸石サイクルの自転車ウィークリーシティ27インチを通販で注文してみた感想! - akitのギター部屋

丸石サイクルの自転車ウィークリーシティ27インチを通販で注文してみた感想!

丸石サイクルの自転車ウィークリーシティ27インチを通販で注文してみた感想!


久しぶりに自転車を購入!!


2014年6月4日に
楽天市場で丸石サイクルの自転車の
ウィークリーシティ27インチを注文しました。

軽量アルミフレームで6段変速で、
27インチで、LEDオートライト付きで、
シンプルな自転車です。

色はシルバーを選びました。

この販売店のこれです。



>>楽天市場でウィークリーシティの取扱店を見る


楽天スーパーセール期間中ということで、
今日注文しました。

自分の中では値段的に大きな買い物です。

これで買いまわり3店舗目です。


去年、自転車を買おうとしてたんですが、
買おう買おうと思ってるうちに
他に必要な物、欲しいものが出てきたり
そうしてるうちに
季節が秋になってしまって、
これから何ヶ月も乗れないなと思って去年はやめておきました。


今年は、金銭的に余裕があるということで、
今、自転車を注文したということです。


自分の自転車は、
元々スリックタイヤを履いてるマウンテンバイクがあるんですが
街中に気楽に乗っていけるような自転車でもないので
今回シンプルで地味で長い間乗っていられそうな自転車
丸石サイクルのウィークリーシティを選んだということです。

盗まれにくいだろうなと思って、
見た目が地味な自転車を選んだということです。


自転車を買おうと思って
目を付けてたのは元々は
丸石サイクルのウィークリーシティではなかったです。

自分が欲しかったのは
27インチで変速機能付きで、
シンプルなデザインで、LEDオートライト付きで、
通販で防犯登録ができる自転車です。

で、

丸石サイクルのウィークリーシティよりも
ちょっと安め、グレードがちょっと低い
フォーメーションシティ27インチという自転車を買おうとして
楽天市場でもブックマークしていました。

見た目的にブラックを買おうとしていました。

防犯登録もできる販売店ということで、
その販売店の自転車をブックマークしていました。


送料が高い!!


実際問題、
現実的に通販で自転車を買おうという時に気になってきたのが
送料です。

自転車は、大きい荷物なので、
ちゃんと調べてみると送料が異常に高いです。

楽天市場では、食料品とか本とかゲームとかを
よく購入するんですが、
その感覚で自転車の送料を見ると
やたらと高いなという気分になります。

送料だけで
カップラーメン何個買える?
スナック菓子を何袋買える?
中古ゲームソフトが何本買える?

自転車を買うのをやめようかという気にもなってきます。


そのブックマークしてたところの
自転車の送料ですが6800円でした。

青森県までの送料だけで6800円です。

6800円といえば、全額の中の結構な割合です。


これは無理だ!ということで、
自分の家の近所で丸石サイクルの自転車を取り扱っている
自転車店があるかインターネット上で調べてみたんですが、
全く見つけられませんでした。


やっぱり楽天市場内で見つけようということで、
フォーメーションシティで検索してみたら、
特に安い自転車店が見つかりました。

福祉と自転車 なかさん家という販売店です。
フォーメーションシティが他の販売店より
3000円ぐらい値段的に安い感じです。

何でだ?裏があるのか?といろいろ思いましたが、
福祉と自転車 なかさん家というキーワードで検索してみると
結構レビューも書かれてるので
買う人もいるんだなと思いました。

調べてみたら
山口県の自転車店です。

山口県から青森県まで自転車の送料も調べてみたら
4200円です。

6800円よりも明らかに安いです。


なぜだ?
とは思いましたが、
自転車本体も安い!送料も安い!ということは、

もう一段階グレードの高い自転車が狙える!
と思いました。

そこで、気になってきたのが、
今回、注文した

丸石サイクルの自転車の
ウィークリーシティ27インチということです。

福祉と自転車 なかさん家
ウィークリーシティを買うと
自転車、送料、防犯登録、楽天バンク決済料
ひっくるめて35000円弱で購入できます。

自分が一番最初に購入しようとしてた
送料が6800円の販売店だと
ウィークリーシティを買うと
自転車、送料、防犯登録、楽天バンク決済料
ひっくるめて
39000円ぐらいです。
フォーメーションシティーだと
35000円ぐらいです。


つまり、この送料が高い販売店の
フォーメーションシティーの値段で、

福祉と自転車 なかさん家では、
ちょっとグレードの高い
軽量アルミフレームのウィークリーシティが買えるということです。


軽量アルミフレームのウィークリーシティに決定!です。


自転車の重さが17.4kgで軽量なので
疲れにくくてスイスイ走れると思います。

アルミフレームということで錆びにくいということで
5年、10年と長い間乗っていられると思います。

地味でシンプルということで
目立たなくて盗まれにくいと思います。


配達されるのが10日後の2014年6月14日の予定です。

これからの生活にいろんな変化が起こるのが楽しみです。

家に届くのを楽しみにして待ちます。


丸石サイクルの自転車ウィークリーシティに
興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でウィークリーシティの取扱店を見る


2014.6.21日に追記

丸石の自転車ウィークリーシティが届いた時の
感想を画像付きで書いてみました。
興味のある方は、
こちらもどうぞ

>>自転車!27インチでオートライトでアルミフレームの丸石の自転車が届いた!感想

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1764-d5a6ff7a