がっちりマンデー 無印良品のテレビを見た感想! - akitのギター部屋

がっちりマンデー 無印良品のテレビを見た感想!

がっちりマンデー 無印良品のテレビを見た感想!


2014年6月22日のTBSで放送された
がっちりマンデーを録画して
しっかり見ました。

今回は無印良品がテーマだったんですが、

無印良品の商品の秘密は、
シンプルおしゃれで、
素材の色をそのまま使うと言っていました。

なんかのヒントになる感じがしました。

部屋のインテリアとか
ファッションとか
家の外装などに
この感覚が使えそうです。


あと、良く売れてるものとして、


シャンプーの詰替えボトルの
隅まで洗えるボトル用ブラシという
小さい猫の手っぽい物が売れてると言っていました。

個人的な感想としては、
自分だったら最初から洗いやすい
シャンプーの詰替えボトルを選ぶか、

実際、使ってみてシャンプーの詰替えボトルが
洗いづらい事に気づいたら
あまり値段的に高いものじゃないと思うので、
他の洗いやすいシャンプーの詰替えボトルを買うと
思うんですが、

わざわざ
そのままでは洗いづらい
シャンプーの詰替えボトルを手に入れて、
それ用の
隅まで洗えるボトル用ブラシを買って洗う人が多い
ということを考えると、

その洗いづらい
シャンプーの詰替えボトルをわざわざ選ぶ
何らかの理由があるんだなと思いました。

デザインでしょうか?

デザインのためだったら、
ちょっと面倒な方を選ぶということだと思います。

売れてるということは、

見た目のためだったら
手間と時間が掛かっても良いという人も
結構いるということだと思います。


隅まで洗えるボトル用ブラシが売れてるというのは、
自分の感覚にはあまり無かったので、
ちょっと勉強になりました。




関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1785-1926474e