ファイナルファンタジー12 ラスボスを倒した!映像が凄い! - akitのギター部屋

ファイナルファンタジー12 ラスボスを倒した!映像が凄い!

ファイナルファンタジー12 ラスボスを倒した!映像が凄い!


FF12ファイナルファンタジー12

PS2のファイナルファンタジー12
2013年の夏頃に中古で安かったということで、
買っておいて、そのまま放っといて、
2014年2月からFF12をやり始めたんですが、
ズルズル地味にやってて、
2014年6月25日
ついにラスボスを倒してゲームクリアできました。

ファイナルファンタジー12について
一番最近、書いた記事は2014年6月8日の記事で、
これですが、

>>FF12幻妖の森でレベル上げ!レベル70に


この時からレベル上げを集中してやってて
ナプレウス湿原の高い草を通り抜けた隠れた場所の
骸骨がいっぱい出てくる所で
戦ってたんですが、

やってるうちにヴァンのレベルが80を超えてきて、
これは、そろそろ今まで行ってなかった所に
行ってみよう!ということで

古代都市ギルヴェガンの奥の方は、
前に行った時は行き方が分からなくて
放っておいたんですが、

レベルが上って強くなって
余裕があるおかげなのか
スイスイという感じで、
どんどん奥の方へ行くことができました。

ちょっと強くなりすぎたみたいです。
ほとんど死ぬこともなく
古代都市ギルヴェガンをクリアしました。

その後、
リドルアナ大瀑布から
リドルアナ大灯台に進んでいきますが、

アイテムが使えない状態になったので、
ガンビットをアイテムに設定してたのを
魔法に設定しなおしたりして、

どんどん登って行って、

やっぱりレベルを上げすぎて、
敵がやたらと弱く感じました。

抵抗感がほとんどなかったです。


そこから、空中要塞バハムートに行って
最終決戦だったと思うんですが、
映像が凄まじい感じで、とにかく凄かったです。

破壊!破壊!破壊!

ラスボス!

ヴェインの筋肉ムキムキ!
ホラーな表情が怖くて気持ち悪かったです。

パーツが寄せ集まって
デカイ鳥になっていく感じ!

映像が凄いです。

やってない人はやってみれば分かります。

が、レベルを上げすぎたので、
特に抵抗感もなく戦うことが出来ました。

倒しました。

最後の方は、ほとんど映像で展開していく感じで、
ジンワリ来るストーリーで、
気分よく終わりました。


ファイナルファンタジーをオンラインゲームの11を除いて
FF12までやったことがありますが、
システム的にもストーリー的にも映像的にも
自由度という意味でも
ファイナルファンタジー12が一番面白かったです。


一応、クリアしましたが、
今まで行ってない扉の向こう側が
思い当たるだけでも3つぐらいあるので、
後から行ってみます。

あと、全部のキャラをレベル99にするというのも
どうなるのか気になるので、
やってみたいと思っています。

あと、最強の武器をそろえて、
今回クリアしたというわけではないので、
最強の武器をそろえるという楽しみも残っています。

総ゲームプレイ時間133時間。

ヴァンのレベル82でクリアです。


古代都市ギルヴェガンの奥から
空中要塞バハムートのラスボスクリアまで、
2日間ぐらいで一気に行った感じです。


とにかく、
中古で105円で買ったとは思えないぐらい
楽しみました。

PS2のFF12は今見たら108円でした。

今の気分は、
次は何を買おうか?という感じです。


自分がPS2のゲームソフトを良く買ってる所は、
楽天市場のブックオフオンラインです。

FF12のように流行ったゲームで
異常に安くなってるゲームがいろいろあります。

中古ゲームソフトに興味のある方は、
こちらから


ブックオフオンライン楽天市場店

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1788-13bf1de7