消費電力が低い本気で使えるサイクロン式掃除機はどれ? - akitのギター部屋

消費電力が低い本気で使えるサイクロン式掃除機はどれ?

消費電力が低い本気で使えるサイクロン式掃除機はどれ?


最近、長い間使ってた紙パック式の掃除機の
モーターから変な音がして
焦げ臭いニオイがして壊れたので、

次は、サイクロン式掃除機にしたいなと思って
サイクロン式掃除機をいろいろ見てるんですが、

サイクロン式掃除機で、
個人的に一番気になるのは、
消費電力です。

一般的に家で普通に使うような掃除機だと
消費電力が1000Wが多いみたいです。

中には、1200Wというのもあります。


家のブレーカーは1階と2階が分かれていますが、
自分の部屋のある2階は15アンペアです。

最大1500Wまでということです。


ということは、
夏場は、扇風機を使ってるので
ある程度大丈夫だとは思いますが。

冬になったら
寒い中で掃除機を掛けるのも厳しいので
1200W+石油ファンヒーターということになって、
ブレーカーが切れやすい状態になります。

一年中エアコンを使ってるような家だと
消費電力がもっと気になるかもしれません。


調べてみると
安くて、デザインが良い
サイクロン式掃除機があったんですが、
1200Wということでやめました。


消費電力が低いサイクロン式掃除機といっても
ハンディタイプの吸引力の低いものだと
あまり意味が無いので、
本気で使えるようなものを調べました。


サイクロン式掃除機3つ!


シャープのサイクロン式掃除機 EC-PX210

最大850W

送料込みで約17000円



東芝 サイクロンクリーナー トルネオV VC-SG512

最大850W

送料込みで約30000円



アイリスオーヤマのサイクロン掃除機 IC-C90

最大900W

送料込みで約6500円!


6500円!!と思うと思いますが、
IC-C90の難点といえば、
重さが5.8kgです。

上にあげた他の2機種と比べて
1~2kg以上も重いです。


掃除機というのは掛ける人は
毎日のように掃除をするようなものだと思うので、
この重さのちょっとした苦痛が
毎日のように積み重なっていくと
掃除が嫌いになる人もいるかもしれません。
特に腰痛持ちの人には、
気になる部分だと思います。

だれでも快適に掃除機を使いたいと思うので、
重さは重要かもしれません。


書いてるうちに思ったんですが、
掃除機というのは吸引力を手元で変えられるので、
最大にしなければ1200Wのサイクロン式掃除機でも
消費電力が低い状態に抑えられます。

が、最大の状態があるのに
家のブレーカーの事を考えて
弱い吸引力の状態で使えるか?と言われれば、
難しい感じがします。

最大の状態で吸い込みたいです。

掃除機といえば、
消費電力以外にもデザイン、集じん容積、
重さ、メーカーイメージ、コンパクトさ、
吸引力、特殊な機能、値段など
いろいろ選ぶ基準がありますが、
考えすぎると選ぶのが結構、難しいです。


結局、レビュー件数の多いものから
選んだ方が選びやすいと思います。


サイクロン式掃除機に興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でサイクロン式掃除機をレビュー件数順に見る

>>Amazonでサイクロン式掃除機を見る


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1803-e4ddfd9a