ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップを通販で買ってみた! - akitのギター部屋

ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップを通販で買ってみた!

ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップを通販で買ってみた!


涼しい帽子メンズ!


☆自転車に乗る時に被るための帽子

☆暑い夏でも被れる涼しい帽子

☆頭の形が良くないのでゆったり被れる帽子

☆デザイン的に派手じゃないもの

☆強い風が吹いた時に飛ばされにくい帽子

というような事をイメージしながら、


楽天市場で、まず、

「涼しい 帽子 メンズ」で検索してみました。


涼しい帽子メンズだと
Nakota(ナコタ)という販売店の
ポロメッシュ ワークキャップ 帽子
というのがレビュー件数順に並べると
上位に出てきました。

見た時点でレビュー件数が612件でした。

メンズで検索されましたが、
男女兼用です。

ポロメッシュ ワークキャップ 帽子は、
ポロシャツ素材で出来てて
ゆったり被れそうな感じで良さそうだなと
思いました。


良いなとは思ったんですが、
売り切れてる色が多いなと思ったので、
同じNakota(ナコタ)という販売店の中で、
他にないかと調べてみたら、
同じような形のワークキャップで、
素材が微妙に違うものが何個かありました。

そこで出てきたのが、
ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップです。
これも男女兼用です。
帽子が2100円でメール便送料が200円で、
合計2300円でした。

こちらもレビュー件数が多めで
見た時点で234人でした。

これです。




Lakota

>>楽天市場で涼しい帽子メンズをレビュー件数順に見る


実際、注文して買ったんですが、

自分が、
ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップ
どこに魅力を感じたか?というと、

ソフトクールドライというぐらいで、
吸汗、速乾に優れた素材ということは
汗が乾きやすいのと
洗ったとしても乾きやすいというのと

自分は頭の形があまり良くないので
野球帽っぽい帽子は似合わないんですが、
ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップの場合は、
伸縮性があって
相当ゆったり作られてるみたいなので、
頭の形のカバーにもなるかなという所もあります。

身長が189cmの大男でもゆったり被れると思います。


レビューもズラッと見てたんですが、
素材的にも薄手のようなので、
暑い夏でもピッタリだと思います。

登山とかの山歩き、海とかでも快適だと思います。


自分が選んだ色はチャコールですが、
他にブラック、ネイビー、ベージュがあります。

太陽の熱を避けるには、ベージュの方が良いかもしれません。
気に入ったらベージュも買ってみます。

家に届いたら実際かぶってみた感想とかも
書こうと思っています。


Amazonでも購入できるみたいです。




ゆったりした帽子ということで、
スウェット素材の
ナコタのキャスケットもあったんですが、
ゆったりしすぎてまわりから見た時に
ちょっと暑苦しく見えるかなと思ったので
今回は、やめました。

秋とか冬とか春だったらキャスケットでも
良いかもしれません。

とにかくナコタ ソフトクールドライ ワークキャップが
家に届くのが楽しみです。


関連記事

>>ナコタ ソフトクールドライ ワークキャップを被ってみた感想!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1819-5e69a44b