バイオハザード4を2014年にやってる感想!怖い!ゾクゾクする! - akitのギター部屋

バイオハザード4を2014年にやってる感想!怖い!ゾクゾクする!

バイオハザード4を2014年にやってる感想!怖い!ゾクゾクする!


バイオハザード4


PS2のゲームソフトの
バイオハザード4をブックオフオンラインで
中古で買って、2014年の今やっています。

>>ブックオフオンライン楽天市場店

プレイ時間が約10時間で、
チャプターが2-3まで来ています。

操作にも馴れてきた所です。

人質だったアシュリーを救出して
引き連れてる所です。

バイオハザードシリーズの物は
今までやったことがなかったので、
今、初めてやってるんですが、

素直な感想としては、
怖い!ゾクゾクする。
背筋がザワッとする
緊張感がジワッと続いてるような感じのホラーゲームです。


音によって化け物が近いんだなと
判断する感じで、
緊張感が走ります。

何気ない雨風水などの環境音が怖かったりもします。

化け物と戦ってるうちに
ライフルとか拳銃の玉が切れるかもしれない!
やられるかもしれない!
と思いながら、ちょっとずつ進んでいって
こまめにセーブしながら
やっていってる感じです。


チャプター2-3までの間で一番手こずったのが、
湖のデカイ主にボートで引きずられる場面です。

多分20回以上はやられたと思います。

銛を打つタイミングが分からなくて
何回もやめようかとも思ったんですが、
なんとか、そこはクリア出来ました。

ここは他の人でも難しいと思ってる人は
多いと思います。


その後、アシュリーを引き連れていったら
化け物が大量に出てきて
小屋に逃げ込んで
ルイスにあって
アシュリーを2階に避難させて
ルイスと一緒になって
化け物を倒しまくる場面があるんですが、
ここも、どの武器で戦おうか悩んで、
結構やられました。


バイオハザード4をイージーモードでやっていますが、
結構、難しいです。

ノーマルモードだと多分やられまくりだと思います。


そういえば、
ホラーつながりで、今日Yahoo!ニュースのエンタメで

「夏の定番「ホラー映画」のテレビ放送が減ったのはなぜ?」


というニュースを見ました。

確かに自分が小さかった時に比べれば、
テレビでやるホラー映画が減ってると思います。

自分の中では夏といえばホラー
と言う感じがありますが、

最近の子供の場合、自分と比べて、
夏といえばホラーという感覚が薄いのかもしれません。

ホラー映画といえば、
暑い夏に背筋がザワザワ、
ヒンヤリした気分になりたい!
という人が見るような所もあると思いますが、

今年の夏、自分は、
バイオハザード4でヒンヤリ気分です。


バイオハザード4に興味のある方は、
こちらから

>>Amazonでバイオハザード4を見る

>>楽天市場でバイオハザード4をレビュー件数順に見る


バイオハザード4はPS2だけでなく
いろんなハードで出ています。

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1826-2a4a586c