しゃっくりを止める方法をやって一発で止まった! - akitのギター部屋

スポンサーサイト


しゃっくりを止める方法をやって一発で止まった!

しゃっくりを止める方法をやって一発で止まった!


夜中に
呼吸がおかしいな?
ちょっとふらつくな。
体調が悪いな。
腹が張ってる感じがする。
風邪の一歩手前か?
と思って、風邪薬を半分だけ飲みました。

昨日暑かったのに
今日は風が強くて気温が5度ぐらい下がってて、
体調を崩したか?と思ってた

そんな調子の時に、
布団の上で横になりながら、

PS2のバイオハザード4の
チャプター3-1の水の間?をやって、
クリアできない!難しいなと思ってて、

なんかヒントになるYouTube動画はないかと
見てたらありました。

夜中にバイオハザード4をやって
微妙に怖い雰囲気の

そんな時に
久しぶりの、しゃっくりです。

少なくても3年間は、
しゃっくりをしてなかったと思います。

バイオハザード4の攻略動画を見ながら
しゃっくりが何分間も止まらなくなりました。

何年かぶりで、しゃっくりになったので、
止め方ってどうだったっけ?
という感じで、ちょっと悩んでしまいました。

ちょっと体調が悪い時の
しゃっくりというのは、いろんな不安が頭の中を
よぎります。


ご飯を丸飲みする方法とか
水を飲む方法とか思い出しましたが、

手元にペットボトルに入った水があったので、
とりあえず飲みましたが、
全く止まりませんでした。

ミネラルの関係か?と思って、
スポーツドリンクの粉も入れて
飲んでみましたが、意味がなかったです。

止まると思ってた方法でやって
止まらなかった時、ちょっと焦ります。

しゃっくりというのは、
久しぶりになってみると結構体力を使うもんだなと
思いました。

体力が弱ってるお年寄りとかが
しゃっくりになった場合、
結構、キツイんじゃないかと思います。


しゃっくりを止める方法!


バイオハザード4?YouTube動画?インターネット?

こういう時はインターネットで調べれば良いのかと思って


「しゃっくりを止める方法」で調べたら、
すぐ出てきました。

しゃっくりが出てなかったら
検索してなかったキーワードです。


全く道具を使わない方法で、
呼吸を止めてしゃっくりを止める方法です。

思いきり息を深く吸い込んで、
鼻をつまんで、
そのまま10秒間ぐらい息を止めます。
それで、ゆっくりと10秒ぐらい掛けて
息を吐き出す。

という方法です。

この方法を一呼吸で、
一発で、何事も無かったかのように、
しゃっくりが止まりました。

自分には、息を止める方法が合ってたみたいです。

しゃっくりがしょっちゅう出るような人にとっては、
当たり前の方法かもしれませんが、
個人的には助かりました。

やっぱり、しゃっくりの無い状態は楽です。

子供の時、結構頻繁に
しゃっくりになってたような気がしますが、
大人のしゃっくりは、子供の時より回数が減って、
しゃっくりに馴れてないので
自分は、ちょっと焦りました。

今回の場合は、自分の部屋の中でのしゃっくりなので、
誰にも迷惑は掛かりませんが、

場所によっては、しゃっくりが止まらないと
迷惑がかかる場面とかも
あると思うので、
しゃっくりの止め方は、
自分に合う方法を
シッカリと覚えておいた方が良いと思います。


そういえば、
バイオハザード4の攻略動画の
ほとんどナイフで化け物を倒していくという動画を見てて
初めて気づいたんですが、

壊すとアイテムが出てくる
タルとか壺はナイフでも壊せるんですね!

YouTube動画で初めて知りました。

チャプター3-1まで、
ずっと銃でタルとか壺とか木箱を壊していました。

もったいないことをしてたなと思いました。

今は、チャプター3-2に進みました。


とにかく、
しゃっくりは、思いきり
深呼吸して呼吸を止めると止まるということです。


(2014年7月27日の夜中に書いた記事です。)

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1828-dc0339bd

