efb-32r-w/aアイリスオーヤマの扇風機を使ってみた感想! - akitのギター部屋

efb-32r-w/aアイリスオーヤマの扇風機を使ってみた感想!

efb-32r-w/aアイリスオーヤマの扇風機を使ってみた感想!


シンプルな扇風機も家に届いた!


昨日、アイリスオーヤマの
上下左右首振り機能付きの
DCモーターの扇風機が
届いたという記事を書きましたが、
同時に注文してた

アイリスオーヤマのシンプルな
リモコン付き扇風機の
EFB-32R-W/Aホワイト/ブルーも
青森県の家に届きました。

楽天市場の便利生活マイルームで
注文してたんですが
営業日以外の土日を挟んだということもあって、
注文から6日で届きました。

平日に注文すれば、
もっと早く届いてたと思います。

EFB-32Rのダンボール箱

まず、EFB-32R-W/Aホワイト/ブルーの入ってる
ダンボール箱の大きさですが、
昨日届いた、
アイリスオーヤマのDCモーター扇風機の箱も
コンパクトだなと思ったんですが、
このシンプルな扇風機の箱は、
更に小さくて、軽いです。

何が入ってるか分からないように
ちょっと大きめの無地のダンボールの中に
この扇風機のダンボール箱が入ってる状態で
送られてきます。


昨日届いたアイリスオーヤマDCモーター扇風機の記事です。

>>アイリスオーヤマ efb-32dhr-30-w/aを使った感想!


EFB-32Rの箱の中身

シンプルな扇風機を
早速、ダンボール箱から中身を取り出してみました。

丸いベース(土台)、本体、羽根の部分、
リモコン、説明書などが入っています。

EFB-32R扇風機の土台

EFB-32R扇風機の本体

EFB-32R扇風機の羽根

EFB-32R扇風機のリモコン

まず、リモコンの大きさですが、
昨日届いた
アイリスオーヤマのDCモーターの扇風機の
リモコンに比べると大きいですが、

EFB-32R扇風機のリモコン大きさ比較

この扇風機は家の60代の親用に買ったものなので、
大きさ的に持ちやすいと思います。

どこかにいっちゃっても見つけやすい大きさだと思います。

リモコンといえば、
この扇風機の一番の特徴は、
リモコンで首振り機能が操作できるというところです。
約4000円で安いのに
リモコンで首振り機能が使えるということで、
これを選びました。


リモコンは単四形電池で動きます。
電池は最初から付いてきます。
電池が漢字だらけなので、
多分、中国製の電池だと思います。


シンプルな扇風機を組み立ててみた!


想像してたより羽根自体が
触ってみた感じでは羽根にしては
柔らかめな素材だなと思いました。
柔軟性がある感じです。
壊れにくいと思います。

ベースと本体は、爪でもハマっていますが、
下の方からプラスチック製のボルトで閉め込んで
ガッチリ固定される感じです。

EFB-32R扇風機の全体像

完成しました。

ダンボール箱の状態で軽いなと思っていましたが、
実際組み立ててみても
今まで自分の部屋で使ってた17年物の古い扇風機に比べて、
軽かったです。

子供でも女性でも大人でも
体力の弱ってる
お年寄りでも持ち運びが楽だと思います。

EFB-32R扇風機の操作パネル

扇風機の操作パネルはこんな感じです。
電源を入れると、
赤いランプが表示されます。

扇風機を回してみました。

風量が弱の状態でも、ちょっと風が強いかなと
思ってしまいました。

ちょっと離して使うのが良いと思います。

今まで使ってた古い扇風機に比べて強い感じです。
首振り機能と
リズム風モードと組み合わせれば、
良い感じになると思います。

今、自分は無断階で風量が調節できる
DCモーターの扇風機を自分の部屋で使ってるので
風が強い!と思ってしまうのかもしれません。

強にするとだいぶ風が強いですが、
あまり使う機会は無いぐらい風量が強いです。


リモコン操作をいろいろしてみました。


家の親が使ってた最近壊れた扇風機は、
リモコンが無かったので、
このリモコン付き扇風機によって
だいぶ便利になると思います。

やっぱり、リモコンで首振り機能が操作できるのは、
便利です。

そういえば、
この扇風機の本体に書かれてるんですが、
「設計上の標準使用期間が6年」
と書かれています。

やっぱり、17年とか20年とか
扇風機を使ってるというのは、
使い過ぎなんだなと、
電機メーカーとしては想定されてないんだなと
ハッキリ分かりました。

このリモコン付き扇風機だったら
家の親は喜んで使うと思います。

扇風機の大きさ比較

ついでに
昨日届いたアイリスオーヤマの
DCモーター扇風機との大きさ比較です。
左がシンプルな扇風機で、
右がDCモーターの扇風機です。
どちらも一番低い状態にしてこんな感じです。
EFB-32R-WAは、だいぶコンパクトです。


EFB-32R-WAアイリスオーヤマの扇風機に
興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でアイリスオーヤマの扇風機EFB-32Rをレビュー件数順に見る


Amazonでも購入出来ます。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1836-dcfbb20d