デビルメイクライ3 難しいのでイージーモードで再出発! - akitのギター部屋

デビルメイクライ3 難しいのでイージーモードで再出発!

デビルメイクライ3 難しいのでイージーモードで再出発!


デビル・メイ・クライ1と2と3スペシャルエディション

家にブックオフオンラインで中古で買った
PS2版のゲームの

デビルメイクライ1

デビルメイクライ2

デビルメイクライ3スペシャルエディション

の3本があって、

今やってるんですが、


1は7時間ぐらいでクリアして、
2を始めたんですが、
ミッション5?ビルの屋上でのヘリからのミサイル攻撃で、
異常に難しいなと思って途中でやめました。

で、今、デビルメイクライ3スペシャルエディションを
やってるんですが、

ミッション3ぐらいで手こずって
先に進めない状態で悩んでいました。

楽しくない。苦痛だ。難しい!

なんでだ?と思って、

いろいろ説明書とか見てるうちに
ノーマルモードだからかと気づきました。

なので、今、イージーモードで
デビル・メイ・クライ3スペシャルエディションを
やり直しています。

再出発です。

イージーモードの方が自分には合ってたみたいです。

楽しいです。

爽快感があります。

いける!先にグングン進んでいける!


やっぱりゲームはこの雰囲気が大事です。


ということは、

デビル・メイ・クライ2でイージーモードが
あったかなと思ってネット上で調べてみたら、
2ではイージーモードが無いみたいです。

無いのか。

これは厳しいです。

これから楽しくなりそうなイメージがないので、
デビル・メイ・クライ2は、
そのまま寝かせておくことになりそうです。
(デビル・メイ・クライ2の評価がAmazonなどで
 やたらと低いですが、
 なんとなく意味が分かったような気がしました。)


で、デビル・メイ・クライ3ですが、

ミッション8になって魔人化出来るようになって、
今は、ミッション9です。


やっぱり適度に悩んで軽快に先に進んでいける。

気持ちが良いです。

1、2、3で比較すると
デビル・メイ・クライは1と3が良いです。

このゲームの面白さは、
弾を撃ちまくり、敵をバッサバッサと切りまくる爽快感と
スピーディーなアクションと
ちょっとした謎解き感覚と
おしゃれな雰囲気で、
気持ちが良いです。


デビル・メイ・クライシリーズに興味のある方は、
こちらから

>>Amazonでデビル・メイ・クライシリーズを見る

>>楽天市場でデビル・メイ・クライシリーズをレビュー件数順に見る

自分がやってるのは、
PS2版ですが他のハードでもいろいろあります。

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1837-1db77021