デビルメイクライ3SEクリア後バージルモードを始めてみた! - akitのギター部屋

デビルメイクライ3SEクリア後バージルモードを始めてみた!

デビルメイクライ3SEクリア後バージルモードを始めてみた!


デビル・メイ・クライ1と2と3スペシャルエディション
↑PS2版のデビルメイクライ1、2と
3スペシャルエディションです。


昨日、こういう記事を書きましたが、

>>デビルメイクライ3 難しいのでイージーモードで再出発!

勢いで続けてたら、ミッション20で、
デビルメイクライ3スペシャルエディションを
クリアしました。

といってもイージーモードです。

いろいろと迷いながら、
プレイ時間が約20時間でクリアです。


ところどころ武器によって、
なかなか敵にダメージを与えられなくて
武器選びに手こずりましたが、
なんとかクリア出来ました。

武器を変えるとあっさり倒せるBOSSもあったりで、
ミッション20までやってクリアしてみて、
やっと武器選びの意味が分かってきたような感じです。


ミッション18が地味に大変だったなと思いました。
大変というか面倒な感じです。

今まで倒してきたボスたちを
また、それぞれ倒していくような
ミッションです。

それにしても
最初、こんな感じだった塔が、
後の方で、こんな感じに構造が変化するか?
と、ちょっと、おっ!と思いました。

カラクリの塔でした。

あと、ミッション16でレデイから
ミサイルランチャーが入手できますが、
最近、バイオハザード4をクリアして、
無限ロケットランチャーを手に入れて遊んでたので、
デビルメイクライ3でも
無限ロケットランチャーだなと、
ひとりでニヤッとしていました。

それはどうでもよくて、

クリア後は、
ダンテモードとバージルモードを選ぶことが出来ます。

バイオハザード4でクリア後
マーセナリーズとか他のゲームが追加されるように

デビルメイクライ3スペシャルエディションでも
ブラッディパレスモードというのが追加されて
敵をバッサバッサと倒していくだけの
ゲームが出来るようになります。


バージルモードで、ちょっとだけやってみました。

ミッション5までやりましたが、

ダンテとは違って、
近距離攻撃と遠距離攻撃を同時に
やってるような武器使いになっています。

ダンテよりは敵を倒すのが楽な感じです。

イージーモードでやってるからだと思いますが、
手応えがないじ感じなので、
バージルモードは
ノーマルモードでやった方が
やりがいがあるのかもしれません。


そういえば、同じカプコンの
ゲームだからというのもあると思いますが

微妙に鬼武者3とイメージがだぶる場面があって、
なんとなくニヤッとしました。

地形だったり、システム的な所だったり
ニヤッとしました。


ダンテ1周目は、クリアする時になって、
システム的な所をやっとなんとなく分かってきた感じなので、
2周目は、
スタイルとか武器使いにこだわって
やってみたいと思います。


デビル・メイ・クライシリーズに興味のある方は、
こちらから

>>Amazonでデビル・メイ・クライシリーズを見る

>>楽天市場でデビル・メイ・クライシリーズをレビュー件数順に見る


自分がやってるデビルメイクライ1、2、
3スペシャルエディションは、
楽天市場のブックオフオンラインで中古で買った
PS2版ですが、
他のハードでもデビル・メイ・クライシリーズが
発売されています。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1838-13e6c1bd