パンツにゴム通しでゴムを入れてみた!少しカスタマイズ! - akitのギター部屋

パンツにゴム通しでゴムを入れてみた!少しカスタマイズ!

パンツにゴム通しでゴムを入れてみた!少しカスタマイズ!


スウェットパンツをカスタマイズ!


最近買ったスウェットパンツのウエストに
珍しくゴムが入ってなくて
ひもだけで締めるような感じで、

それも2本のひも!

スウェットパンツカスタマイズ1


もしも、ひもが切れた時に
すぐ落ちる!
2本のひもは不便!
ということで、

ウエストにゴムが入ってた方が
便利だと思ったので、

自分でパンツのゴムを入れることにしました。


その前に、そのスウェットパンツを
画像付きで紹介した記事です。

>>スウェットパンツ薄手メンズRAiseNsEを履いてみた感想!


話を戻して、

道具は、ゴム通しと
パンツのゴム。

スウェットパンツカスタマイズ2


パンツのゴムを入れたい!と
親に行ったら渡されました。


ゴム通しという便利な道具があるんですね。


裁縫的なことは、
久しぶりにやりました。

数十年ぶり。

まず、ウエストの白いひもと
黒いひもがあるので、
白いひもは完全に取ってしまいました。

スウェットパンツカスタマイズ3


やっぱり、2本のひもというのは
面倒なので、1本で充分です。

下の方の白い紐を取りました。


このスウェットパンツというか
ダンサーパンツは、
股上が浅いので、上のひもを残しました。

その上の黒いひもの所に
ゴム通しでゴムを入れていきました。

スウェットパンツカスタマイズ4

スウェットパンツカスタマイズ5


ゴム通しの先がゴムを挟む感じに
クリップ状になってるんですね。

これだとゴムを通してる最中に
ゴムが外れるという心配がないので、
ゴムを通すのがスムーズです。

ゴムの長さは、とりあえず80cmぐらいでしょうか。
余裕を持った状態で切って、
通して実際履いてみました。

ゴムは結構伸びます。

ゴムひもの両端を重ねて端から約8cmの所で
結んでみました。

スウェットパンツカスタマイズ6

ゴムの余分な所をカットして完成です。

スウェットパンツカスタマイズ7


黒いひもを結ばなくても
スウェットパンツがズリ落ちなくなりました。

今は、とりあえず、このぐらいで良い感じですが、
洗濯とかしたらゴムが緩んでくるんでしょうか?

とにかく、スウェットパンツが履きやすくなりました。


今思ったんですが、
白い紐を取ってしまいましたが、
上の黒いひもの所に白いひもをを付けた方が
オシャレな感じになると思ったので
後でやってみます。


パンツにゴム通しでゴムを入れてみた!少しカスタマイズ!
でした。

ゴム通しは、あると便利です。

ゴム通しは数百円で買える物です。
ゴム通しに興味のある方は、
こちらから



ミシン販売のナカニホン

>>楽天市場でゴム通しをレビュー件数順に見る


Amazonでもゴム通しを購入できます。

>>Amazonでゴム通しはさみ式を見る

ゴム通し、または、ひも通しで、
自分が使ったものは、
はさみ式と言うみたいです。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1846-0fb811ae