SIRENサイレンPS2須田恭也第2日1時が異常に難しい! - akitのギター部屋



SIRENサイレンPS2須田恭也第2日1時が異常に難しい!

SIRENサイレンPS2須田恭也第2日1時が異常に難しい!


SIRENサイレン


最近PS2版のSIRENサイレンという
ホラーゲームを毎日のように夜中にやっています。

自分の部屋で、
一人で背筋がゾワゾワしています。

音も画も気持ちが悪いです。


今までもSIRENサイレンで
難しい所はあったんですが、

YouTube動画をヒントにして、
なんとかシナリオクリアしてきたんですが、

あるシナリオで
長い時間の足止めを喰らいました。

このシナリオだけで、
5時間?10時間ぐらいやってたと思います。

結局はシナリオクリアできたんですが、
本当に何回も諦めようと思いました。

YouTube動画でも
このシナリオが特に異常に難しい!
とブツブツ言ってる人が結構います。

自分も異常に難しいなと思いながらやっていました。


YouTube動画を見ても
難しいというのは、
ここで諦めて先に進めなくなってる人も
結構いると思います。

YouTube動画があるから
成立してるような感じのゲームです。

それほど難しいです。


須田恭也第2日1時のシナリオです。


須田恭也第2日1時の何が難しいのか?


☆廃屋で狭い部屋の中で行動しづらい

☆廊下で敵と遭遇して戦う時、
 狭いので位置が悪くて
 武器が敵に当たらないで壁に武器が当たって
 死ぬということも良くあった。

☆目が見えない歩きの遅い神代美耶子を連れてる

☆そんな狭い所に銃を持ってる敵がいる

☆納戸の鍵を手に入れてたら納戸に神代美耶子を
 隠すことが出来たが、シナリオセレクトが出来ないので、
 納戸の鍵を手に入れるシナリオが出来なかった。

☆納戸の鍵を手に入れてなくて
 神代美耶子を2階に待機させてたので、
 行動範囲が広いので敵を倒したとしても
 神代美耶子を迎えに行く前に
 敵が復活してしまう。

☆後から追加で便所から敵がやって来る

☆狭いのに敵が多い

☆敵と戦う回数が多いので武器を振る
 タイミングを間違って失敗しやすい

というような感じです。


壁越しに銃を持ってる敵と戦う裏ワザもあるみたいですが、
自分にとっては難しかったのでやりませんでした。


風呂から鍵をとって、
2階の机を鍵で開けてニッパーをとって、
ニッパーで仏壇を開いて
突然出てくる敵と戦って勝つ!

ここまでは結構当たり前にいけてたんですが、
その後の、神代美耶子を2階から1階に
連れて来る時に何回も失敗していました。


難しいです。

なぜクリアできたかですが、
神代美耶子を迎えに行く前に
呼んで1階で敵と戦ってたら
なぜか1階の廊下に
それも納戸の近くの方の部屋の廊下に
突然、神代美耶子が突っ立っていました。

迎えに行ってないのにです。
バグなのか?なんなのか分かりませんが、
たまたま敵を倒したタイミングも良かったので、
時間短縮で、
神代美耶子を連れて外にでることが出来ました。

たまたまです。

同じことをもう一回やって!と言われても
無理っぽい感じです。


それにしても、この日本家屋の廃屋は、
今、自分が住んでる所に雰囲気が似ています。

木の質感。
廊下の感じ、ボットン便所。
汚い風呂。

2階にある机は、家に昔あった机に似ています。

そういうこともあって、
今までで一番怖いシナリオです。

感情が入ったので難しくても、
あきらめないで、
最後までシナリオをクリア出来たんだと思います。


SIRENサイレンPS2須田恭也第2日1時が異常に難しい!
でした。


SIRENサイレンシリーズに興味のある方は、
こちらから

>>AmazonでSIRENサイレンシリーズを見る

>>楽天市場でSIRENサイレンシリーズを見る


SIRENサイレンには、
SIRENサイレン2もあります。

PS2版です。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1848-fe4f2a1d

