SIRENサイレンPS2版を一応クリアしてエンディング曲が聴けた! - akitのギター部屋

SIRENサイレンPS2版を一応クリアしてエンディング曲が聴けた!

SIRENサイレンPS2版を一応クリアしてエンディング曲が聴けた!


SIRENサイレン


SIRENサイレンPS2版

2003年のホラーゲームですが、

ブックオフオンラインで中古で買って、
ゲームを始めてから約3週間。

アーカイブを100個中32個取り残した状態で、

須田恭也が武器を大量に装備して、
屍人を一気にやっつけるような動画が流れて

エンディングになって
激しい曲が流れて、
なんとかクリア出来ました。

エンディングの仕方が意外でした。

エンディングの曲も
日本家屋の廃墟、学校、棚田というような
今までのゲーム中の日本的な雰囲気とは、
全然違う感じの
ハードコア?メタル?
とにかく激しい曲でした。

四方田春海のシナリオをやった後
エンディングになりました。


自分のSIRENクリア時間は、25時間ぐらいですが、
実際は、死にまくったので、
3倍ぐらいの時間はSIRENサイレンをやってると思います。

個人的には途中でやめるのは
作者に負けた感じがして気分が悪いので、
エンディングまでやりましたが、

この調子だとSIRENをクリアできないで
途中で辞めてる人も相当多いと思います。

このゲームは、短気な人には向かないゲームです。
観察とタイミングと待つことが大事なゲームです。


これからどうするかですが、
取り残した32個のアーカイブを集めると思います。

アーカイブを全部集めた
本当の意味でのエンディングも見てみたいです。


あと、SIRENは難しくて、
YouTube動画とか
インターネット上の情報をヒントにしながらでないと
クリアできない感じでしたが、
ノーヒントでシナリオを自力でクリアした時の
達成感は、なかなか他のゲームではない感じなので、

明らかにSIRENというゲームにハマりました。

夜中にSIRENを始めるという生活が、
約3週間。

飛んでる虫、気持ちの悪い音、
水たまり、雷、霧、
どこにいるか分からない敵!
降ってくる雨、恐ろしい鬼ごっこな感じ。

ホラーゲームのSIRENで、
ザワザワする夏を楽しめたと思います。


SIRENと言えば、PS2版のSIREN2があるので、
SIREN2も買ってみようかなと思っています。


PS2版のSIRENシリーズに興味のある方は、
こちらから

>>AmazonでPS2版SIRENシリーズを見る

>>楽天市場でPS2版のSIRENシリーズを見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1859-370f6774