BOSS RC-1ルーパーの音を聴いた感想!Newモデル? - akitのギター部屋



BOSS RC-1ルーパーの音を聴いた感想!Newモデル?

BOSS RC-1ルーパーの音を聴いた感想!Newモデル?


RC-1 Loop Station?


YouTube動画のおすすめ動画の中にあったので
見てみました。

BOSSchannelというBOSSの
公式チャンネルで見れる1分30秒ぐらいの動画です。

タイトルが、
RC-1 Loop Station performed by Joe Robinson


ルーパーのエフェクターの動画です。
2日前にアップロードされたみたいです。


見た感じ今までのBOSSのルーパーに比べて
シンプルなルーパーエフェクターです。


BOSSのルーパーエフェクターといえば、

BOSS RC-3とかRC-30とかRC-300
というのがありますが、

RC-1 Loop Stationは、
見た目と機能がシンプルな感じなので、
他のBOSSのルーパーよりも
安く買えることになるんでしょうか?

気になる所です。


楽天市場でもAmazonでも
まだ、取り扱われてないので、
近いうちに売りだされるんだと思います。


ルーパーといえば、
家にはルーパー付きのマルチエフェクターが
2台あります。

ZOOM G3とZOOM G5ですが、
ちょっとしたコードをルーパーに録音しておいて、
そのコードに乗っかって、
ギターソロの練習というのが、
素早く簡単にできるので
ルーパーがあって便利だなと思っています。

ただ単純に自分のギタープレイの確認も
素早くできるので便利です。

違う音色の重なり具合とかも直ぐチェックできるので
ルーパーがあって良かったなと思っています。


RC-1 Loop Stationは、
エフェクターの会社として歴史のある
BOSSのルーパーということで、
今現在、エレキギターを弾く時に
BOSSのエフェクターが足元にズラッと並んでるような人の場合、
気になるルーパーだと思います。

余計なものが付いて無くて
機能が絞られてる感じなので
使いやすいと思います。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1862-270bba4a

