SIREN2 PS2版 通販で買ったのが届いた!やってみた!斎藤工? - akitのギター部屋

SIREN2 PS2版 通販で買ったのが届いた!やってみた!斎藤工?

SIREN2 PS2版 通販で買ったのが届いた!やってみた!斎藤工?


ホラーゲームの
PS2版のSIRENサイレンをやってクリアして
面白かったので、SIRENシリーズの
SIREN2の中古を

楽天市場のブックオフオンラインで注文してたんですが、
家にゆうパックで届きました。

2014年9月4日ブックオフオンライン

SIREN2他2本ゲーム

SIRENとSIREN2


SIREN2の他に

ぼくのなつやすみ2海の冒険編と
XIゴ(サイゴ)も注文してたんですが、

パッケージ的には
中古ということで汚れ、傷などがありますが、
ちゃんと動作するかな?状態は?と思って、
PS2に入れてちょっとゲームをやってみました。

まずは、SIREN2から。

SIREN2といえば、

注文した後に
YouTube動画でエンディングを
ちょっとだけ見た時に
斎藤工と書かれてたので、

あの役者の斎藤工か?と思って気になったので
説明書を見てみたら

一樹守=斎藤工と書かれてあります。
キャストの一番上に名前が載っています。


インターネット上で調べてみても
あの役者の斎藤工さんです。

SIREN2の一樹守のキャラクターは、
斎藤工さんです。

ハッキリ斎藤工さんだと分かったので
これからSIREN2を進めていくのが楽しみです。


SIREN1と同じような雰囲気で、
気持ちの悪い音でゲームが始まります。

15分ぐらいゲームをやってみましたが

斎藤工さんが
キャラクターモデルもやってるということで
見た目が似ています。

もちろん声も斎藤工さんです。

斎藤工さんのファンの人で、
今までSIREN2をやったことが無かった人は、
SIREN2をやってみるのも良いかもしれません。

SIREN2は2006年の作品なので、
その頃の斎藤工さんが関わった作品が知れるということです。

他にピエール瀧さんとか中川翔子さんも
SIREN2に関わっています。

中川翔子さんは、ちょっとだけみたいです。

SIREN2の動作状態は問題なかったです。
面白くなりそうです。


次、ぼくのなつやすみ2とXIゴの状態を確かめてみました。

ちゃんと問題なく動きました。


やってみて気づいたことといえば、
ぼくのなつやすみ2とXIゴは、
2002年のゲームということで
アナログスティックのコントローラーが
出来る前のゲーム?ということで、
十字キーで操作する感じです。

ゲームソフトの状態は、
3本全部問題なかったです。


それにしてもSIREN2に
斎藤工さんが関わってるというのを
SIREN2を注文した後に知ったので、
意外な楽しみが増えました。

これからSIREN2をやります。


PS2版SIREN2に興味のある方は、
こちらから

>>AmazonでPS2版SIREN2を見る

>>楽天市場でPS2版SIREN2を価格が安い順に見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1863-ec82363a