「うまくいってる人の考え方」という本を読んだ感想! - akitのギター部屋

「うまくいってる人の考え方」という本を読んだ感想!

「うまくいってる人の考え方」という本を読んだ感想!


うまくいってる人の考え方


楽天市場のブックオフオンラインで、
自分の行動にあまりストッパーが掛からない状態にするには
どうしたら良いか?

メンタルブロックを外すためにはどうする?

というようなことを考えながら
見てたら、

うまくいってる人の考え方という本を
たまたま見つけました。


著者がジェリ-・ミンチントン

だれ?

という感じでしたが、

Amazonで、ちゃんと調べてみたら
レビューの内容もよく評判が良かったので、
実際買って読んでみました。


「うまくいってる人の考え方」という本を
選んだぐらいなので、

自分の現状は、「うまくいってない」と思ってる。
ということです。


「うまくいってる人の考え方」を一気に読んだ感想は、


まず、読みやすいということです。

「うまくいってる人の考え方」が50個載ってて、

1つあたり2ページでゆったりした感じで書かれています。


原文は52個だったみたいですが、
日本に合わせて50個にしたそうです。


本全部でも120ページぐらいなので、
自分のような本を読むのが平均以下でも
数時間で楽な感じで読めます。


「うまくいってる人の考え方」と言っても
当たり前と言っちゃ当たり前のことが書かれています。

その当たり前のことが実際に普段できてるかと言われれば、
できてないので、
こういう本が大事なんだろうなと思います。


「うまくいってる人の考え方」の本は、


☆自分はこれで良いのか?と不安に思った時

☆まわりから遅れてる置いて行かれてると思った時

☆仕事、人間関係のストレスで視野が狭くなってる時

☆あいつはなぜあんな感じなんだ?と怒りを覚えた時

☆生活に変化がないなと思った時

などに、たまに一気に読むような本だと思います。


気持ちをフラットな状態にするための本です。

「うまくいってる人の考え方」になりたい人には、

頭の中が整理されて良いと思います。


気持ちが楽になると思います。


「うまくいってる人の考え方」に興味のある方は、
こちらから




「うまくいってる人の考え方」は
AmazonでKindle版でも購入できます。



うまくいってる人の考え方 完全版は
100項目書かれてるそうです。

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1865-a7ebcd88