XIゴPS2のパズルゲームを通販で2014年に買って遊んでみた感想! - akitのギター部屋

XIゴPS2のパズルゲームを通販で2014年に買って遊んでみた感想!

XIゴPS2のパズルゲームを通販で2014年に買って遊んでみた感想!


XIゴ


最近、楽天市場のブックオフオンラインで
PS2の中古のホラーゲームの
SIREN2を買ったんですが、
同時に買ったPS2のパズルゲームの
XIゴ(サイゴ)をやってみました。

XI(サイ)シリーズの終わりという意味で
最後という名前みたいですが、

XIゴは2002年のパズルゲームです。

それを2014年に始めてやってみました。


XIシリーズとしても初めてやってみたということです。


脳を刺激したい!活性化したい!
という意味を込めて買ってみたんですが、

これはハマります。


今まで使ってなかった所の脳を刺激してる感じがあります。


XI(さい)というタイトルなので、
サイコロに関係してるパズルゲームですが、

サイコロの目をそろえて仕込んで
連鎖的にサイコロが爆発した時の気持ちよさ!

爆発した時のコントローラーの振動!

ここがXIゴの良い所だと思います。

サイコロの目が6で大量にそろった時は、
爆発が派手になります。

気持ち良いです。


Amazonのレビューで評価が高いのも分かるような気がしました。


XIゴにはクエストモード、
3分間でどれだけハイスコアをだせるか?とか

XIシリーズのサイコロが床に沈んでいくタイプの
古いルールのクラシックスタイルとか
いろいろ出来ます。


自分が今ハマってるのは、
3分間でどのぐらい点数を稼げるかをやっていますが、
繰り返しやっています。

中毒性があります。

自分の今までのハイスコアは
28000点ぐらいですが、

YouTube動画で他の人のゲームプレイを見てみると

140万点とか出してる人もいて、
動画を見てるだけでも爆発した時の状態が
気持ちが良いです。

気になる人は
YouTubeで「XIゴ PS2」で検索して見てみた方が良いです。


PS2のパズルゲームで、なにかないかと探してる人には、
XIゴはおすすめです。

PS2のパズルゲームで古いゲームですが、
古くても面白いものは面白いです。



PS2のXIゴに興味のある方は、
こちらから



>>楽天市場でXIゴPS2版を価格の安い順に見る


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1866-ce95df66