電動バリカンのテスコムTC315-Aのアタッチメントなどの確認! - akitのギター部屋

電動バリカンのテスコムTC315-Aのアタッチメントなどの確認!

電動バリカンのテスコムTC315-Aのアタッチメントなどの確認!


自分は丸坊主です。

禿げてきたのをキッカケに
約20年間自分で丸刈りにしています。

今までは5mmの電動バリカンで
丸刈りにしてたんですが、

もっと短くしたい!
でもスキンヘッドにはしたくない!
ということで、

最近、楽天市場のケンコーコムで、
3mmとか1.8mmの丸刈りにできる
電動バリカンのテスコムTC315-Aを買って
手元にあるんですが、

電動バリカンテスコムTC-315A


これを使って髪を丸坊主にする前に
まずアタッチメントなどの箱の中身の確認をしてみました。

電動バリカンテスコムTC315-Aの箱の中身1

電動バリカンテスコムTC315-Aの箱の中身2


テスコムTC315-Aスキカットで出来る事は?

短い方のアタッチメントから、
1.8mm、3mm、6mm、9mm、10mm、
12mm、20mm、30mm、40mmという感じで、
髪の長さをいろいろと選べます。

自分は3mmの丸坊主希望なのでやりませんが、
更にスキ刈りアタッチメントも付いてて、
スキ刈りの量も2種類選べます。

電動バリカンテスコムTC315-Aスライドボタン
↑ロングアタッチメントはボタンを押しながらスライドさせる感じです。

電動バリカンテスコムTC315-Aスイッチ
↑電動バリカンの横にスイッチがあります。
右手で持った時に親指で操作する感じです。

他に付いてきたものは、
説明書、刃に差すオイル、刃の保護キャップ、
掃除用ブラシです。

これら全部付いてきて2000円に収まっています。

実際、手にとって内容を確認してみると
これで2000円は安いと思います。


あとは、これから問題があるとすれば
このテスコムTC315-Aスキカットが、
何年使っていけるか?というところですが、
使ってみないと分かりませんが、

壊れそうな所といえば、
アタッチメントのプラスチックの柔軟性によって
電動バリカン本体にアタッチメントが
カチッとハマってる感じなので、
何回もアタッチメントを付け替えて
髪を切るような感じだと
アタッチメントの寿命は短いかもしれません。

自分の場合は、多分3mm固定で、
これから丸刈りにしていくと思うので、
手荒な事をしなければ、
ある程度、長い間使っていけると思います。


電動バリカンテスコムTC315-A3mmアタッチメント
↑3mmのアタッチメントを付けた所です。

レビューとか
いろいろ見てて気づいたんですが、
テスコムTC315-Aの替刃の
電動バリカン用替刃 BTC30という物があるんですが、
替刃の値段が1000円ちょっとで、
一式そろったテスコムTC315-Aとあまり値段的に変わらないので、
電動バリカンの刃がおかしくなった時は
テスコムTC315-Aを丸ごと買い替えた方が良い感じです。

ということは単純に考えれば
テスコムTC315-Aの値段の半分以上は
刃の値段ということです。


電動バリカンでアタッチメントがいろいろついて
2000円弱で買える
テスコムTC315-A
髪を切ってる途中で電池が切れることがない
充電しなくても使える交流式


床屋に行く時間と散髪代の節約になって良いと思います。

特に丸刈りの場合、床屋に行っても
自分で切ったとしても、そんなに変わらないと思うので、
電動バリカンがおすすめです。


テスコムTC315-Aに興味のある方は、
こちらから



>>楽天市場で電動バリカンのテスコムTC315-Aをレビュー件数順に見る


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1873-97b007d1