ぼくのなつやすみ2でお金稼ぎ! - akitのギター部屋

ぼくのなつやすみ2でお金稼ぎ!

ぼくのなつやすみ2でお金稼ぎ!

ぼくのなつやすみ2


PS2版ぼくのなつやすみ2海の冒険編
2002年のテレビゲームですが、
最近楽天市場のブックオフオンラインで
中古で買って
自分は2014年の夏が終わって
9月になってから始めました。

ぼくのなつやすみ2のゲームの中では、
ゲーム時間で8月5日まで進んでるんですが

ほとんど説明書を見ないままやってたら、

ほとんど釣りだけをやる感じになってしまいました。


虫取りアミを使えるようになったのは、
ゲーム時間の確か8月4日です。


自分が小さいころ釣りが趣味だったので
自分の思い出と重ねて懐かしいなと思いながら
やっていました。

カブトムシ、クワガタ、チョウチョとか
釣りの餌を捕まえたり
自転車に乗ったり
海を泳いだりはできたんですが、

基本的には釣りです。


そのうち、
茜屋?の店でアイスとかジュースとか
売られてるんですが
これはどうやって買うんだ?

という疑問がでてきて、
ぼくのなつやすみ2の中のゲーム時間の
8月5日になってやっと気になってきました。

売られてるということは、
買える。

つまりお金を稼ぐ方法があるんだなと
思うようになりました。


個人的な勝手な想像では、
釣れる魚が結構高級な魚なので
釣った魚を売るのか?
昆虫採集で捕まえた虫を売るのか?
標本にして売るのか?
誰かの手伝いをして小遣い稼ぎするのか?

といろいろ思いましたが、
とりあえず、説明書を見ました。

説明書には
お金稼ぎの方法は書かれてないです。

そんな時はインターネットです。


☆茜屋の真下の海の底に100円

☆朝に診療所のおじいさんを肩叩き

☆診療所のお化けのおねーちゃんに肩たたき

☆おばちゃんを肩たたき

という情報が出てきました。


基本的にお金稼ぎは肩たたきみたいです。

診療所のお化けのおねーちゃん以外は
実際やってみました。


たしかにお金が貰えます。肩たたき10円


これでできる事が増えました。


肩たたきというのは、
ゲームの住人に積極的に話しかける事をやってれば
すぐ気づくことかもしれませんが、
ゲームの中でも人見知りな感じが出てしまって、
人と関わることがあまり無い
釣りばかりをするという
変な感じ。

ゲームなのでこれからは思いきりいろんな事をやります。


ゲーム時間の8月5日で説明書を見て分かったんですが、
ボクの部屋というのは居間の近くの
トイレの隣だったんですね。

ここまでは、釣りとか海を泳いだりしてて、
遅くなって
夕方におじさんが迎えに来て、
夕飯を食べて、

また、自由行動してるうちに
自動的にボクの部屋にいる状態になってたので、
ボクの部屋の位置関係が分からないまま
ここまでゲームをやっていました。

基本的なことですが、
説明書を見るというのは大事ですね。



ぼくのなつやすみシリーズは
PSP版、PS3版、PS版などいろいろあります。

ぼくのなつやすみシリーズに興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でぼくのなつやすみシリーズをレビュー件数順に見る

>>Amazonでぼくのなつやすみシリーズを見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1875-470838eb