東芝サイクロンクリーナーvcc12apを楽天の通販で注文してみた! - akitのギター部屋

東芝サイクロンクリーナーvcc12apを楽天の通販で注文してみた!

東芝サイクロンクリーナーvcc12apを楽天の通販で注文してみた!


初サイクロン式掃除機!


楽天の期間限定ポイントと
前回の楽天スーパーSALE
買いまわりでポイント最大10倍キャンペーンの
楽天ポイントが合わせて
9月20日に1500ポイントぐらい入ってきて

これをキッカケにして前から気になってた

東芝サイクロンクリーナートルネオミニ
vcc12ap

楽天市場の通販で注文してみました。

家では初めてのサイクロン式掃除機です。


このブログで古い掃除機から焦げ臭いニオイがして
モーターが焼きついた!壊れた!
という記事を3ヶ月前に書いたんですが、

>>東芝の掃除機が壊れた!モーターから焦げ臭いにおいが!


この掃除機の代わりです。


家には、もう一台掃除機があるので
買わなくても良いんですが、

その掃除機が15年以上使ってて
古いというのと

1階と2階を1つの掃除機を持って
行ったり来たりというのが
やっぱり面倒臭い!

掃除したい!と思った時に
すぐ掃除機を掛けられる状態にしたい!
ということで、
東芝サイクロンクリーナートルネオミニ
vcc12ap

注文してみました。


東芝サイクロンクリーナーvcc12apは、
価格が送料込みで14000円ぐらいですが、

日本のメーカー製で
サイクロン式掃除機の
価格帯が似たような感じで、

比較対象として
シャープ 遠心分離サイクロン 掃除機 EC-CT12-C
送料込みで約1万円
というのも気になっていました。

EC-CT12-Cは日本の有名メーカーの
サイクロン式掃除機の中では、
レビュー件数も多くて特に売れていますが、

楽天市場とAmazonの
レビューをいろいろと見てみると
ヘッド部分が使いづらい!というような
書き込みが結構あったので、
シャープ製というのと値段的には魅力的だったんですが、
EC-CT12-Cを買うのをやめました。



東芝サイクロンクリーナー
トルネオミニvcc12apをなぜ?選んだ理由は?



☆消費電力が850Wで低め!

☆サイクロン式掃除機自体が軽いので持ち運びが楽!

☆日本のメーカー製

☆壊れた掃除機が東芝製だったので今回も東芝製!

☆1万5千円以内に収まってる

☆見た目がオシャレ!コンパクト!かわいい!


というのが理由ですが、
個人的に特に大事だったのが消費電力850Wというのと
軽い掃除機だというところです。

家の電気事情は、
1階と2階で分かれてるんですが、
2階のアンペアが15Aなので、
1500Wまで使えるということです。

掃除機が一般的な1000Wの場合、
冬の寒い時期に

石油ファンヒーター、テレビ、
掃除機、他という感じになった場合、
アンペア的に余裕が無くなるので、

ちょっとでも余裕が出るように
消費電力850Wを選びました。

消費電力最大の状態で使うということは、
あまり無いとは思いますが、
気分的に850Wが良いと思いました。

あと軽い!という所ですが、
多分、家の親もそのうち使うかもしれないということで、
それだったら腰とか膝に響きにくい痛くなりづらい
軽い掃除機の方が良いだろうなということで、
東芝サイクロンクリーナーvcc12apを選びました。


東芝サイクロンクリーナー
トルネオミニvcc12ap

自分が買った販売店はこちらです。




ジュプロ


これで掃除機を掛けるのが
楽に快適になると思います。

重い!面倒だ!というような
掃除機を掛ける時の苦痛が減って、
頻繁に掃除機を掛けることになると思います。

ということで今までよりも
部屋が綺麗になる。
健康的な生活が出来るようになる。
ということです。


東芝サイクロンクリーナー
トルネオミニvcc12ap

興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場で東芝サイクロンクリーナーvcc12apの取扱店を見る




関連記事

>>東芝トルネオミニVC-C12A通販で買ったのが届いた!感想!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1887-9cf62e15