アラジン電気グラファイトヒーターAEH-GM900Nを実際使ってみた感想! - akitのギター部屋

アラジン電気グラファイトヒーターAEH-GM900Nを実際使ってみた感想!

アラジン電気グラファイトヒーターAEH-GM900Nを実際使ってみた感想!


他の地域でもそうだと思いますが、
青森県も寒くなってきました。

20年ぐらい使ってた
セラミックファンヒーターが壊れて、

10月の今頃の気温的に中途半端な季節のために
簡単に使える暖房器具を
楽天市場のアイウィル イズミヤ
注文してたんですが、
家に届きました。

アラジングラファイトヒーター1

10月5日の日曜日に注文して
10月7日の午前中には、もう届きました。

土日関係なく営業してるというのは、
速く手に入るので助かります。


自分が買ったのは、
アラジン電気グラファイトヒーターAEH-GM900N
という
カーボンヒーターの仲間の
グラファイトヒーターという物です。

本体が細長いので
細長いダンボールに入ってきます。

持ってみると見た目より物凄く軽いです。

こんなに軽くて機能的に大丈夫か?
と、心配になるぐらい軽い感じです。

ダンボール箱を開けてみました。

アラジングラファイトヒーター2

やっぱり新品というのは、
いつでも気分が良いです。


早速、組み立てます。

組み立てると言っても
2つに分かれた台を1つにして
グラファイトヒーター本体に
ちょうボルトというもので、
台を固定するだけです。

アラジングラファイトヒーター3

この形はちょうボルトと言うんですね。
初めて知りました。

約1分で組み立て終了です。


固定した感じは、こんな感じです。

アラジングラファイトヒーター4

それからグラファイトヒーターを
6畳の自分の部屋に置いてみました。

そういえば、取っ手部分があるんですが、
しっかりしてて持ちやすいです。

高さが81cmあるということで、
見た感じで圧迫感があるかなと
思ってたんですが、
実際、部屋の中に置いてみると、
グラファイトヒーター本体がスリムということで、
スッキリした感じで、
特に問題がない感じです。

自分の部屋に
アイリスオーヤマのDCモーターの扇風機も
置いた状態であるんですが、
高さ的に似たような感じです。

圧迫感という意味では、
大きな羽根が無いぶん、
グラファイトヒーターの方がスッキリしてる感じです。

実際見てみると、
おしゃれな感じです。

アラジングラファイトヒーター6

近未来な感じです。

スイッチ部分が一番上の高さ81cmの所にありますが、
シンプルで回すだけなので、楽です。
お年寄りが操作しても楽に使えると思います。

アラジングラファイトヒーター5

81cmなので、
立った状態でのスイッチ操作が楽です。
腰を屈めなくても良いので、
腰にも優しいということです。

冬の寒さの染みる
キッチン、お風呂の脱衣場とかでも
立った状態で操作しやすいと思います。


ここまで来て、
コンセントに挿して、
グラファイトヒーターのスイッチを早速入れてみました。

ダイヤルをひねるだけです。

他の人のレビューで、
450Wでも充分というようなコメントが多かったので、
セラミックファンヒーターとか
昔ながらの電気ストーブを使ってきた自分としては、
実際はどうかなと思ってたんですが、

部屋の温度が約21度

グラファイトヒーターを背中側から
当てる感じで約1.5mの距離で置いて、

自分の服装は、
長袖、長ズボンのスウェット上下。

その状態で、
450Wにスイッチを入れてみたんですが、

結構、熱いです。
背中にジワジワときます。

すぐ暖かくなります。
パッと点灯!!0.2秒
というのは本当です。

今の段階では、900Wは必要ない感じです。


450Wで、
長袖だと熱すぎる感じがあります。

もうちょっと離して置いても良い感じです。
3mぐらい離しても良いと思います。

そのぐらい熱いです。


気温の変化もあるかもしれませんが、
1時間もしないうちに
部屋の温度が27度になりました。
半袖で調度よい感じです。

この雰囲気だと12月あたりまでは、
青森県でも暖かさ的に
余裕で使える感じです。


そういえば、
このグラファイトヒーターには、
自動首振り機能も付いていますが、
首振りにすると静かに首を振ります。

が、ヒーターの金属製のガードに
首振りモーターが共振してるんだと思うんですが、
ガードが、軽く、「ぶーーーん」と
唸ります。

これは、ガードに共振を止めるために
テープとかを貼ってみるとか
やった方が良いかもしれません。

そういえば、
グラファイトヒーターとガードに、
最初にテープが貼られてたんですが、
剥がさなかった方が良かったのかもしれません。

自分で、ガードの下の暑くならない所に
テープを貼ってみたら
「ぶーーーん」という唸りは、
ほとんど無くなりました。

静かな感じです。


アラジン電気グラファイトヒーターAEH-GM900Nを
実際、買って使ってみた感想、評価としては、
総合的に見ると買って正解でした。

自分は、じゅうたんに座って使っていますが、
腰のあたりから、首のあたりまで
暖かさが当たる感じです。
やっぱり高さが81cmというのが
良かったんだと思います。

自分は腰痛、肩こりがあるので、
良い具合に暖まって調度良かったです。

カーボンヒーターでもっと安い物もあったんですが、
このアラジンのグラファイトヒーターを
選んで良かったです。


自分と同じように
アラジンのグラファイトヒーターに興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でアラジンのグラファイトヒーターをレビュー件数順に見る

>>Amazonでアラジンのグラファイトヒーターを見る


アラジンのグラファイトヒーターは、
もっとコンパクトな消費電力の低い物もあります。

地域、部屋の状態によっては、
消費電力の低い物の方が良いかもしれません。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1902-93ac5c27

-

管理人の承認後に表示されます

2016-12-04 16:37 | from