ノートパソコン中古windows7を通販で注文してみた!2014年 - akitのギター部屋

ノートパソコン中古windows7を通販で注文してみた!2014年

ノートパソコン中古windows7を通販で注文してみた!2014年


中古の東芝のノートパソコン!


昨日、ブログで書いたように
新品のWindows8.1のノートパソコンにしようか、
中古のWindows7のノートパソコンにしようか、
悩んでたんですが、

>>ノートパソコン中古か?新品か?購入計画!

2014年10月28日に
結局、Windows7の中古のノートパソコンに決定して
早速、注文しました。

自分にとっては初めてのノートパソコンです。


同じぐらいの値段の
新品のWindows8.1のノートパソコンを
選ばなかった理由は、

キーボードとかがデザイン的に簡略化されてて
液晶画面も1366×768だったり
見た目が安っぽく見えたというのが理由です。

あと、あまり知らないメーカーだということも
あります。

自分がやりたいことにだったら
中古で充分なので、
有名メーカー製の中古を選んだということです。


中古のノートパソコンを買った販売店は、
今までも2台デスクトップの
中古のパソコンを買ったことがある

「まーぶるPC」で注文しました。

まーぶるPCで、
今回で3回めの中古パソコンの買い物ということです。


テンキー付き!


今回選んだ機種名は、

東芝の
Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mです。

決め手は、
テンキー付きというところと
液晶画面が、
15.6インチで、1600×900というところと
CPUがCore i7で、
東芝だということです。

メーカーサイトを見てみると、
発売当時は20万円以上だったみたいです。


競り合った相手!


買う直前に
中古のノートパソコンを
最終的に2つに絞ったんですが、
もう一つの買わなかった方は、

FUJITSU LIFEBOOK FMV-E780/Bで、
こちらもCPUはCore i7です。

これは1920×1080で、フルHDなんですが、

いまメインで使ってるデスクトップパソコンに
つないでる液晶テレビが(液晶アクオスLC-24K7)
1920×1080で、フルHDなので、
違和感がなくて良いかなと思ってたんですが、

15.6インチで小さい画面でフルHDというのは、
どうなんだ?

と思ってインターネット上を調べたんですが、
あまり良い意見が無かったので、
やめました。

あと、テンキー付きでなかったということもあって、
買うのをやめました。

今、メインで使ってるパソコンのキーボードには、
テンキーが付いてるので、
テンキー付きの方が違和感なく使えると思います。


ということで、

東芝の
Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mを注文しました。
2011年のノートパソコンです。


今回は、代金引換で買って、
パソコンが中古価格送料込みで39800円

代引き手数料が525円

合計が40325円ということで、
楽天ポイントで325円払って、
家にノートパソコンが届いた時に
配達の人に
4万円支払うという形になりました。


中古ということで、
何年使えるか分かりませんが、
今まで、まーぶるPCで買った2つの中古パソコンは、
まだ壊れてないので、
今回注文した中古のノートパソコンも
頑張ってくれると思います。

家に届くまで期待して待っています。


家に届くのは、10月31日金曜日の予定です。

物が届くということは、
そのままだと部屋が狭くなるということなので、
とりあえず、余計なものを捨てて
部屋を片付けます。


ノートパソコン中古windows7を通販で注文してみた!2014年
でした。


まーぶるPCの中古パソコンに興味のある方は、
こちらから


>>まーぶるPC

自分が注文した中古のノートパソコンは、
約4万円ですが、
Windows7の中古のノートパソコンだったら
2万円弱ぐらいからあります。
文章を書くとかインターネットをするとか
使い方によっては、2万円弱の物で充分だと思います。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1920-24c22fbb