まーぶるpc 中古ノートパソコン通販で買ったのが家に届いた!感想 - akitのギター部屋

まーぶるpc 中古ノートパソコン通販で買ったのが家に届いた!感想

まーぶるpc 中古ノートパソコン通販で買ったのが家に届いた!感想


初めての中古ノートパソコン!!


布団で横になったままとか、
腰が痛い時に立ったままパソコンが出来るように
という気持ちで、

まーぶるPCに中古のノートパソコンを
注文してたんですが、
ヤマト運輸の宅配便で無事に届きました。

ヤマト運輸の配達員から
スマホに電話連絡があって、
約10分後にトラックが来て家に届きました。

今回は代引きで買ったので、
4万円を配達員の人に手渡して、
確認にために自分の名前を書いて、
取引完了です。
(代引き料入れて40325円で325円は
 楽天ポイントで払いました)

今回で、
まーぶるPCで中古パソコンを買うのは、
3回めですが、
通販でパソコンを買うのは本当に楽です。


ちなみに注文した時の記事です。

>>ノートパソコン中古windows7を通販で注文してみた!2014年


軽いレビューを書きます。


まーぶるPCの中古ノートパソコンの梱包はこんな感じです。

まーぶるPCの中古ノートパソコン1

まーぶるPCの中古ノートパソコン2

ダンボールから
取り出しました。

まーぶるPCの中古ノートパソコン3

製品名は、
東芝のノートパソコン
Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mです。

OSはWindows7で、

CPUがCore i7で、
液晶画面が、
15.6インチで、1600×900で、
テンキー付きキーボードです。

2010年?2011年?の発売当時は、
20万円以上だったノートパソコンです。

ボディに大きくTOSHIBAの文字!
カッコイイです。

中古ということで、
良く見ると外側のボディに擦り傷が結構ありますが、

使うには問題ない感じです。


開いて内側の
液晶画面とキーボードは、
使用感のあまりない綺麗な感じです。


Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mを
買う前に
東芝のホームページで、
細かいスペックを確認してたんですが、

何個か分からなかった部分がありました。


1.ステレオスピーカーがついてると書かれてるが
 どこについてるのか?

2.液晶画面は、反射するタイプか、あまり反射しないタイプか?


実際見てみたらすぐ分かりました。

1.ステレオスピーカーは、前面に付いています。
 薄い部分に付いてるということです。
 なので、耳の方向とは関係のない方向に向かって
 付いてるということです。

2.見ての通り、あまり反射しないタイプの
 液晶画面でした。
  ↓
まーぶるPCの中古ノートパソコン5

 
 液晶画面は、一か八かだったんですが、
 自分好みのあまり反射しないタイプで、
 良かったです。


実際、触ってみて良かった所は、
キーボードの感触です。

まーぶるPCの中古ノートパソコン4

高級感があります。

カタカタ、音の鳴り具合も気持ちが良いです。

コレが、同じぐらいの値段の
新品のWindows8のノートパソコンを
買ってたら、この感覚は味わえなかったということです。

個人的には、
中古のノートパソコンで良かったです。

東芝の
Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mで
良かったです。


起動!!


ここまで来たら、
中古ノートパソコンの電源を入れて起動してみました。

ACアダプターをパソコンとコンセントにつないで、
電源スイッチを押しました。

電源スイッチを押してから、
時間を測ってみたら
約55秒で、パソコンが使える状態になりました。

まーぶるPCの中古ノートパソコン初起動

これが、Windows8のパソコンであれば、
起動が速くて
12秒とか20秒という感じですが、

自分の使い方であれば、
そんなに電源をしょっちゅう入れたり切ったりということも
少ないので、
これは、これで良いと思っています。


楽天市場の
まーぶるPCから
中古ノートパソコンが
届いた当日の感想はこんな感じです。


まーぶるpc 中古ノートパソコン通販で買ったのが家に届いた!感想
でした。


まーぶるPCの中古パソコンに興味のある方は、
こちらから


まーぶるPC


まーぶるPCで、
自分が買ったのは4万円ぐらいの物ですが、
Windows7の中古ノートパソコンであれば、
2万円弱のものからあります。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1922-8ec300c8