ノートパソコンのキーボードが誤作動!行が勝手に飛ぶ!解決方法 - akitのギター部屋

ノートパソコンのキーボードが誤作動!行が勝手に飛ぶ!解決方法

ノートパソコンのキーボードが誤作動!行が勝手に飛ぶ!解決方法


最近、中古のノートパソコンを買ったということで、
ノートパソコンのキーボードの感覚に
慣れるために、

メモ帳に

「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと…。」

という感じでタイピングの練習をしています。


今までデスクトップパソコンのキーボードしか使ってなかった
自分としては、ノートパソコンの
平面に並んだキーボードの感覚にちょっと違和感があります。

デスクトップパソコンのキーボードなみのスピードに
慣れるまでちょっと時間が掛かると思います。


そこで、気になったんですが、
タイトルの通り

ノートパソコンのキーボードが誤作動!行が勝手に飛ぶ!

という状態になりました。


文字を打ってるうちに上の行とかにワープする感じです。

これは結構、連続的にこの状態になるとイライラします。


なんでだ?

中古のノートパソコンということで、
キーボードが壊れてるのか?

中古を買って失敗したか?

と、いろいろ頭をよぎりましたが、

インターネット上で調べてみたら、
ものすごく単純なことでした。


簡単に解決方法が見つかりました。


ノートパソコンのキーボードで
文字を打ってる時に無意識にタッチパッドに触ってるだけでした。

なので、
解決方法は、タッチパッドが効かないように
無効に設定すれば良いだけです。


無効にした状態で、この記事を書いていますが、
ものすごく快適です。

イライラが無くなりました。


デスクトップパソコンのキーボードで慣れてる人が、
ノートパソコンを使い始めた時に
だれでも、つまずくポイントなのかなと
ちょっと思いました。

中古のノートパソコンの

東芝の
Dynabook Satellite K45 266E/HDX Corei7 620Mの
キーボードは快適に操作できます。


タッチパッドの無効の方法は、

このパソコンの場合、
キーボードのFNボタンを押しながら
F9を押してタッチパッドを無効にすれば良いだけです。

それぞれノートパソコンによって
やり方が違うかもしれませんが、
タッチパッドを無効にすれば問題解決です。

自分は、ノートパソコンに
マウスをつないでるのでタッチパッドを使わなくても
問題無いです。


ノートパソコンのキーボードが誤作動!行が勝手に飛ぶ!解決方法
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1928-584047f8