BOSS BD-2のYouTube動画を見てたら気になって欲しくなってきた! - akitのギター部屋

BOSS BD-2のYouTube動画を見てたら気になって欲しくなってきた!

BOSS BD-2のYouTube動画を見てたら気になって欲しくなってきた!


何ヶ月か前に
BOSS BD-2のカスタマイズバージョンの
BOSS BD-2Wが発売されましたが、
BD-2とBD-2Wを比較してるYouTube動画を見てて、

個人的な感想は、
BD-2の方が好きな音をしてるなと
なんとなく思っていました。

BD-2WはBD-2を手本にしてるとはいえ、
音の癖が違うなと思いました。

今までBD-2を使ったことも手に入れたことも
無いんですが、

動画で音を聴く限り、
高域が伸びる感じ、弦の鳴り具合
歪み具合などBD-2が良いなと思っていました。

カスタマイズバージョンが出るぐらいなので、
元々のBD-2が良いから、
BD-2Wが発売されてると思いますが、

個人的にはBD-2の方が良いと思っています。

自分のようにBD-2Wをキッカケにして
改めてBD-2が欲しい!と思った人も
いると思います。


それで、実際買うとしたら幾らだ?ということで、
調べたら、

楽天市場で、BD-2を中古で買えば、

送料込みで、6000円から8000円という感じで、

新品だと1万円ぐらいという感じです。


中古のBOSS BD-2の場合、

BD-2が発売されたのが、
1995年ということで、約20年前です。
最悪の場合、
1995年製の中古品が手元に届くこともありえます。


自分の感覚では、
中古のBD-2は買えないなと思いました。

中古パソコンとかは今まで3台、
中古のPS2本体とかは買ってきましたが、
やっぱりエレキギター用のエフェクターというのは、
激しく踏まれたりして、
結構荒っぽい使われ方をしてると思うので、
中古は厳しい。と思ったので、
今回は、止めておきます。

新品を買うというのも、
どうなんだろうか?と思ったりして、

自分はギター歴が24年なので、
今までも、BD-2が欲しい!と思ったことは、
何回かあったんですが、

同じメーカーのオーバードライブの
BOSS OD-2Rを持ってるからいいかとか、

高級なオーバードライブの
HAO Rumble MODを持ってるからいいかとか、

ノイズゲートと3バンドイコライザーが付いてる
真空管オーバードライブの
ベリンガーVT999を持ってるから、
自在に音作りが出来るので、
新しくオーバードライブを買わなくてもいいか。とか、

オーバードライブを何個も集めてどうする?

と思ったりして、
今までBD-2を買うことを諦めてきましたが、


今回も諦めます。

欲しい?欲しくない?でいったら欲しい!ですが、
買うか?買わないか?でいったら買わない!です。


マルチエフェクターのZOOM G3とかG5とか
今、手元にある機材を使って、
BD-2に似てる音を作ってみたり、
好みの音作りが出来るようにした方が、
良いなと思いました。


初めて、BOSSのオーバードライブを手に入れたいのであれば、
やっぱりBD-2が良いと思います。

Amazonで見ても
BOSSのオーバードライブの中で、
BD-2が一番レビュー件数が多いので、
自分が今、初めてBOSSのオーバードライブを手に入れるとすれば、

BOSSのBD-2を選ぶと思います。


BOSS BD-2のYouTube動画を見てたら気になって欲しくなってきた!
でした。


BOSSのBD-2に興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でBOSSのBD-2をレビュー件数順に見る


AmazonでもBD-2が購入できます。




関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1934-3d604a7d