バイオハザード4のPS2版ノーマルモードを始めてみた! - akitのギター部屋

バイオハザード4のPS2版ノーマルモードを始めてみた!

バイオハザード4のPS2版ノーマルモードを始めてみた!


バイオハザード4


バイオハザード4は、
デビルメイクライシリーズの1、2、3SEと
SIRENと一緒に
2014年の夏に中古で買ったゲームです。


久しぶりに無限ロケットランチャー
連発したくて
イージーモードで、
PS2版のバイオハザード4をやってたんですが、
ドッカンドッカン!
あまりにも楽すぎて、

飽きてきて、
イージーモードで3回クリアしたということを区切りにして

ノーマルモードを始めてみました。


ノーマルモードをクリア後、
プロフェッショナルモード
できるようになるということで、
始めてみました。


無限ロケットランチャーだと強気で
敵の中にズカズカと入っていけますが、

ノーマルモードを始めたばかりということで、
最初の武器が弱いので、
慎重に弾数を気にしながら恐る恐る進んでいく感じです。

ちょっとザワザワしています。


とはいっても、
イージーモードで始めた時に比べれば、
何回も通り抜けた道なので、
イージーモードで初めて時よりは、
楽だなと思いました。


弾数を減らすには、
ナイフ使いが重要だなと思います。

イージーモードで始めた時には、
最初の頃、操作に馴れなくて、
ほとんどナイフは使ってなかったんですが、
今は、ナイフ操作に馴れてるので、
弾数を節約できます。

最初からノーマルモードでやってたら、
コントロールに馴れなくて、
すぐ弾切れになってると思います。


ナイフ使いが大事です。

あと、全部の敵を倒そうと思わないことも大事です。


そういえば、イージーモードで3周目やってる時に
初めて気づいたんですが、
ハーブの緑3つを1つにまとめることが
出来てたんですね!!


最近、知りました。


今までは、緑、赤、黄色の組み合わせしかやってなかったので、
最初に緑だけで組み合わさった時、びっくりしました。


で、現在、ノーマルモードのチャプター2-3で、
アシュリーを救出して、
小屋に入って、ルイスと再会して、
大量の敵に囲まれて戦った後あたりです。


ノーマルモードは、イージーモードから
そんなに難易度が上がってる感じがしないので、
多分、この調子で行けば、
クリアできると思います。

プロフェッショナルモードが出来るように、
やっていきます。


バイオハザード4のPS2版ノーマルモードを始めてみた!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1936-f9c8a074