モンスターハンター2のダイミョウザザミ撃破で酒場LV2に! - akitのギター部屋

モンスターハンター2のダイミョウザザミ撃破で酒場LV2に!

モンスターハンター2のダイミョウザザミ撃破で酒場LV2に!


PS2モンスターハンター2


2013年7月に中古で買った
PS2版のモンスターハンター2
2014年の今思い切りやっています。

昨日から、
ドスガレオスを初めて倒したり、
今まで作ってなかった装備品を
連続で作ってみたりいろいろやってたんですが、

ドスガレオスもキツイかなと思って、
やってみたらなんとか倒せたということで、
思い切って、

砂漠の商人が
どうのこうのという感じの内容だったと思うんですが、
砂漠のダイミョウザザミを倒すという
マストオーダーをやってみました。


密林で一回だけダイミョウザザミを倒したことがあるので、
まあ倒せるだろうなと思って、
アイテムフル装備で行ってみたんですが、

武器がまずかったのか、
3回死んで、1回目は、
クエスト失敗に終わりました。

その勢いのまま、

2回目は、武器を変えて、
大骨塊からブルタスクハンマーにして、
防具はゲネポスセットです。


ダイミョウザザミは、サイドに回りこんで
足のあたりでハンマーを思い切りぶん回す!
正面の水吐き?から逃げて
ヒップアタックに当たらないように
後ろもダメで
サイドに出来る限り居て攻撃する
たまに距離をとって砥石で武器を磨いたり
回復したりして、
2回死んで、今回もダメかなと思ったんですが、
なんとか砂漠のダイミョウザザミを撃破することが出来ました。

この倒した時の爽快感。
倒せないのか?どうなのか?
というところからの、
撃破!!

気持ちが良いです。

倒すまで相当時間がかかりますが
モンスターハンターの良い所だと思います。

マストオーダー。
何かあるのかな?と思って、

それで、ジャンボ村に帰ってきたら
ムービーが流れて
酒場に水車が付いて回っています。

ん?これは!!


やっとジャンボ村に大きな変化が起こりました。

酒場のレベルがLV2になりました。

酒場で見てみたら、
沼地にも行けるようになってたり、
クエストも増えました。


長かったです。
ゲームプレイ時間を見てみたら、
ここまで82時間もやっています。

ジャンボ村に変化が起こるまで
82時間です。

ここまで来るのに結構大変だったので、
途中で諦めてる人も多いだろうなと想像できます。

イャンクックで諦めてる人も多いと思います。


淡々とやってると、いろいろ出来るようになって
楽しくなってきます。

自分の部屋に貼ってあるんですが、
カレンダーに書かれてた評語?

「何事も数多く行えば成功する」

そのまんまでした。


ジャンボ村に行商ばあちゃんが来るようになりました。

表示されてる文章を読んでみると
行商ばあちゃんは
完全な津軽弁をしゃべっています。

自分と同じ青森県生まれということです。

津軽弁ということで
ちょっとモンスターハンターに更にハマる要素が増えました。

行商ばあちゃんの商品を見てみると
これからの戦いが楽しくなるような商品が何個かありました。

特に
☆力の護符36000

☆守りの護符24000

☆収納上手・技の書3000

とりあえず、守りの護符と
収納上手を買いました。

守りの護符は防が16上がりました。


家に帰って見てみたら、
アイテムボックスの見た目が豪華になって
収納出来る数が100から200にアップしました。

これは便利です。

今まではアイテムがギチギチに詰まってたので、
これでゲームが進めやすくなります。


あとは、変化といえば
ジャンボ村の掲示板ですが、
書かれてる内容がビジネス心理学の本とか
ビジネス本に書かれてあるような
内容みたいで、
最近ビジネス本を思い切り読んだりしてるので、
ちょっとニヤッとしました。


沼地に行けるということは、
新しい装備品が作れるようになったり
強化できるようになるということです。

モンスターハンター2が更に面白くなってきました。


次の目標は、
力の護符36000を買うためにお金を貯めます。


モンスターハンター2のダイミョウザザミ撃破で酒場LV2に!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1949-a4b07b40