モンスターハンター2で工房がLV2に発展! - akitのギター部屋

モンスターハンター2で工房がLV2に発展!

モンスターハンター2で工房がLV2に発展!


PS2モンスターハンター2


2013年7月に中古で買った
PS2版のモンスターハンター2
2014年の今、集中してやっています。


また、ジャンボ村に大きな変化がありました。

分かりやすいお金の稼ぎ方を覚えたり、
いろいろできることが増えてきて、
どんどん面白くなってきました。


大きな変化としては、
ドスイーオスを倒して、
工房の発展になるように
ドスイーオスの皮を手に入れて、
他のアイテムは今まで持ってたのを
使って、
工房に弟子が増えて、
工房のレベルがLV2になったり、

教官?の狩人道場演習というのが
追加されて
ルールが違う、
ちょっと新しいゲームが追加されたような
感じです。

狩人道場の
狩猟演習の釣りのやつをやってみたんですが、
装備が固定されてて、
使える装備セットが確か4つあって、
装備セットによってクリアした時の
ポイントが変わってくるみたいです。

今回は狩猟笛のセットで始めてみたんですが、
狩猟笛に慣れてないので、
音符が表示されていますが
なんのことやら分かりませんでした。

ですが、釣りの狩猟演習なので、
狩猟笛は特に関係ないので、
そのまま続けました。

クリアしていくと、
どんどん演習が追加されていくみたいなので、
これからが楽しみです。


更にいろいろ出来るようになってきたので、
モンスターハンター2が
またまた楽しくなってきました。

なんで1年ぐらいモンスターハンター2を
放ったらかして
ほとんどやってなかったのかなと思うぐらい
今ハマっています。


あと、工房のレベルがLV2になったのをキッカケにして
今までは、装備を強くすることばかり
考えてて、
ほとんどハンマー系か太刀系しか使ってなかったんですが、

もろい敵の
ランゴスタから剥ぎ取れるように
ぶった切らないで、
ライトボーガンを使って
毒弾で、落とす倒し方をやってみました。

ランゴスタの羽などが簡単に手に入ります。


地味に楽しいです。

ハンマーとか太刀では出来ない楽しさがあります。


モンスターハンター2は
やり進めていくと、いろんな楽しみ方がありますね!!


次の目標は、
ハチミツを大量に手に入れて
回復薬グレートを作って、
ババコンガを倒すことです。

ババコンガにはマヒ肉が良いみたいなので、
その作戦で行きます。


そういえば、モンスターハンターといえば、
トヨタのAQUAの車のCMで
モンスターハンターの音楽が使われていますね!

今、モンスターハンターにハマってるので、
モンスターハンターの曲が流れると
聴いてしまいます。

自分のような人は多いと思います。


モンスターハンター2で工房がLV2に発展!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1951-df2dadec