今日でギターブログ歴1500日! - akitのギター部屋



今日でギターブログ歴1500日!

今日でギターブログ歴1500日!


このギターブログは、
自分が初めて始めたブログです。

元々はガラケーで書いていました。
今はパソコンで書いています。

基本的にはエレキギターに関係することを書いていて、
他には、PS2とかの昔のテレビゲームとか
ちょっと気になったニュースのこととか、
生活に関係有ることとか、
結局は、ごちゃまぜブログです。


で、このブログにプラグインとして、
ブログ誕生から何日経ってるかを
表示させてるんですが、

今日たまたま見たら1500日でした。

1500日といえば、
約4年間やってることになります。

記事数にして約1900記事。


4年間といえば、生まれた赤ちゃんが、
ハイハイから立ち上がり
歩き、走り回り、いろんなことをしゃべるようになって、
大人の真似をするようになって、
幼稚園に行くような年月です。

やってる期間だけが長い感じです。
アクセス数は減っています。

今までのピークの時で
1ヶ月の平均の1日の
ユニークアクセス数が330人ぐらいだったんですが、
今は、だいぶ減ってきて、
1日平均150人ぐらいです。

パソコンで見に来てるユニークアクセス数が
1日平均150人という感じです。

スマホのアクセス解析をやってないので
実際どうなってるのか分かりませんが、

なにかやり方を変えないといけないと思っています。


アクセス数が減ってるということは、
自分が思ってるほど、
あまり人の役に立ってないということだと思うので、

なにか今までとは違うことをやらないと
違う結果にはなりません。


たとえば、
YouTube動画を見やすい短めの動画をいっぱい作って、
ブログに貼るとか、

最近は、書く記事数が少なくなってきてるので、
更新頻度を上げるとか、

更にエレキギター関係にこだわるとか、

ギター雑誌をきっちり読むとか、

音楽を今まで以上に聴くとか、

やらないことを決めるとか、

環境をシンプルにするとか、


その前にギターブログをやっていながら
エレキギターを弾いてる時間というのが、
始めた時とは違って、だいぶ減ってきてるので、
ギターと向きあう時間をどうにかします。
増やします。


とにかく、なにかやり方を変えます。


今日でギターブログ歴1500日!でした。



関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1966-5f926ec1

