ギタースタンド ハーキュレス3本立てか5本立てか?どっち? - akitのギター部屋

ギタースタンド ハーキュレス3本立てか5本立てか?どっち?

ギタースタンド ハーキュレス3本立てか5本立てか?どっち?


これは自分の悩みです。

エレキギター歴24年です。

家にはエレキギター3本と
エレキベース1本がありますが、

今まで、
あまり必要性を感じてなかったので、
ギタースタンドを持っていませんでした。

ギターアンプに立て掛けてみたり、
学習机に立て掛けて置いたりしています。

不安定な状態で置かれています。

ギターアンプと学習机の位置が離れているので、
部屋にいる時は、弾きたい時は、
どうしても自分に近いエレキギターを持ってしまいます。

エレキベースと古いエレキギターは、
あまり目に入らない場所に置かれてるので、
あまり弾かない感じになってしまっています。

それが、
複数立て掛けておけるギタースタンドがあれば、
楽器を一か所に置いておけるので、
気分によって今日はこれ!!
という感じにエレキギターが選べる状態になるんだろうなと
思いました。

多分、趣味として、
一生エレキギターをやめることは無いと思うので、
そろそろ複数置ける
ギタースタンドがあっても良いかなという感じです。

ギタースタンドは何回も買い換えるような物でもないと思うので、
そろそろ買った方が良いかなと思っています。


そこで、複数エレキギターを立てられる
ギタースタンドとして、

ハーキュレスのギタースタンドが良いなと思いました。

頑丈そうで、
レビューの内容も良い感じなので、
手に入れるのであればハーキュレスだなと思っています。


ですが、
ハーキュレスの複数立てられるギタースタンドには、
基本的に3本立てと5本立てがあります。

GS523BとGS525Bです。

増設キットのHA205を取り付ければ、
3本立ては6本立てまでになって、
5本立ての方は8本立てまで出来るようになるということです。

5本立ての方は、
画像で見ると10本立てにも出来るみたいですね!!

家にはエレキギター3本と
エレキベース1本なので、
今だけを考えれば、3本立てに増設キットを付ければ
充分な感じですが、

これからアコギとか、
更にエレキギターを買うかもしれない!ということで、
5本立てと迷います。


今だけを考えると3本立てですが、
未来を考えると5本立ても良い!!

悩みます。


ただし5本立ての方は、置き場所が結構デカイ感じで、
1000mm×500mmという感じです。

3本立ての方は、
620mm×500mmという感じです。コンパクトです。


値段の差としては、
増設キットが3つ付いたもので、
3本立てと5本立てでは、
1500円差です。


増設キットを付けてそれぞれ、6本と8本
立てられるギタースタンド。

選ぶのが難しいです。


ここで思うのは、5本立ての方を買ったとして、
増設キット付きで送料も入れて
1万円ちょっとです。

1万円ちょっとといえば、
エフェクターを買える値段です。

ベリンガーのエフェクターであれば、
4個買える値段です。

安いエレキギターとかも買える値段です。

ギタースタンドを手に入れたからといって、
ギターの演奏が上手くなるとか、
ギターの音が変わるということではないので、

本当にギタースタンドが必要なのか?と
ちょっと頭をよぎります。

ギタースタンドをこのまま手に入れなくても良いかなと
ちょっと思ってしまいましたが、


複数置ける
ギタースタンドがあることのメリットといえば、


☆複数置けるギタースタンドがあると
 一か所にギターをまとめて置ける!

☆今までよりもギターが倒れづらくなって、
 傷がつきにくくなる!

☆エレキギターを大事に扱うようになる!

☆気分によってギターを選びやすくなる!

☆部屋がスッキリする!


という感じだと思います。


置き場所のことを考えると3本立ての方が良い感じですが、
後のことを考えて、余裕を持って5本立ても魅力的!!

今の感覚だったら、
増設キット3つ付きの5本立てが良いかなと思っていますが、

あなたなら3本立て、5本立て、
どっちを選びますか?


ハーキュレスのギタースタンドに興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でハーキュレスのギタースタンドをレビュー件数順に見る

>>Amazonでハーキュレスのギタースタンドを見る


2015年11月19日追記

相当な時間悩みましたが実際、複数立てられるギタースタンドを買いました。


この記事と思い切りつながる関連記事

>>なぜ?8本立てられるギタースタンドGS525B+増設キットHA205×3を買ったのか?


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1970-db1725e0