小川のせせらぎの音でリラックス! - akitのギター部屋

小川のせせらぎの音でリラックス!

小川のせせらぎの音でリラックス!


最近、ぎっくり腰になったりして、
なんとなく体調がおかしいということで、
自律神経がおかしいのかなと思って、

だいぶ前に中古で買った
家にあった自律神経失調症の本を読んでたんですが、
気分転換で音楽療法が良いと書かれていました。

ストレスとどう向き合うか?
ストレスをどうやって逃してやるか?

悲しい時には悲しい音楽が良いそうです。


それで、自然環境の音も良いと書かれていて、
波の音、小川のせせらぎの音、
小鳥ののさえずりとかのCDも売られてると
書かれていました。

確かに小川のせせらぎの音があったら
癒やされるだろうなと思ったんですが、

CDを買うというのも???と思って、

そういえば、
自分が普段、エレキギターとかエフェクター動画とか
テレビゲームの攻略動画をよく見てる
YouTubeにもそういうのがあるのかなと思って、

YouTubeで「小川のせせらぎ」と検索してみたら、
ズラッとありました。

1時間ものとか3時間ものとか、いろいろあるんですね。


今日はじめて知りました。

5年ぐらいYouTubeを見てるのに
今日はじめて知りました。


なんで今まで気づかなかったのか?という感じです。


最近は、本を読むのが習慣になっていて、
ビジネス本とか、自己啓発本とか、
健康本とかを
1日2時間ぐらいは読んでると思いますが、

その時にノートパソコンで、
YouTubeの小川のせせらぎの音を流しっぱなしにして、
読むのも良いなと思いました。

無音で読み続けるよりだいぶ良い感じがします。


YouTubeであれば、インターネット環境があれば、
無料で、小川のせせらぎとか
小鳥のさえずりとか波の音が聴けるということです。

いろんな時間の物があるので、
聴きながら眠るというのも良いかもしれません。

小川のせせらぎ音を聴きながら
大自然の中にいるつもりで、
ストレッチとかも良いと思います。

今まで苦痛だと思ってた行動をする時に
こういう自然の音を
流しっぱなしにすれば行動しやすくなるかもしれません。


YouTubeの新たな使い方発見という感じです。


小川のせせらぎの音でリラックス!でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1976-6927e9b0