マルチエフェクター 軽量でエレキギター用といえばこれ! - akitのギター部屋



マルチエフェクター 軽量でエレキギター用といえばこれ!

マルチエフェクター 軽量でエレキギター用といえばこれ!


エレキギターで使うマルチエフェクターと言っても、
自分の部屋だけで、足元に置いて使う人もいれば、
外に持ち運んでいろんな場所で
マルチエフェクターを使う人もいると思います。

いろんな場所に持ち運んで使う人にとっては、
できるだけ持ち運びの負担を少なくしたいということで、

マルチエフェクターは軽量でコンパクトであることが、

第一条件という人もいると思います。

なので、
軽量なマルチエフェクターを紹介します。

ZOOM MS-50Gです。

これです。



>>楽天市場でZOOM MS-50Gをレビュー件数順に見る


ZOOMのホームページでは、
マルチエフェクターではなくマルチストンプという新カテゴリ-
という感じで説明されてはいますが、
同時に何個かエフェクターが使えるということで、
マルチエフェクターです。

ZOOM MS-50Gは、コンパクトエフェクター1個分の大きさで、
6つ同時にエフェクターを使うことができます。

チューナーも付いてて、電池でも動作するということで、
いろんな場所で使いやすいと思います。


音的には、自分も持ってる
マルチエフェクターのZOOM G3とか
ZOOM G5の流れなので、ある程度満足できると思います。


今まで、いろんなエフェクターを
いろんな場所に持ち歩いてた人にとっては、
ZOOM MS-50Gによって簡略化、軽量化、コンパクト化、
荷物の負担を少なくすることが出来ると思います。

荷物の負担が少なくなれば、
今までよりもフットワークが軽くなって、
気分的にもギターセッションとかもしやすくなると思います。

ペダルボードに組み込む場合でも、
ZOOM MS-50Gを使えば、
見た目をスッキリさせることも出来ると思います。


マルチエフェクター 軽量でエレキギター用といえばこれ!
でした。


ちなみに

こちらで、
ZOOM G3とG5のレビューブログを
やっています。

興味のある方は、
こちらから

>>ZOOM G3の良さを伝えるレビューブログ


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1978-1e6524ec

