ノートパソコン キーボード 数字 入力できない時の解決法! - akitのギター部屋

ノートパソコン キーボード 数字 入力できない時の解決法!

ノートパソコン キーボード 数字 入力できない時の解決法!


自分が使ってるノートパソコンは、
東芝ダイナブック サテライトです。

2014年に中古で買ったものです。

まーぶるPCの中古ノートパソコン4


家には3台中古で買ったパソコンがありますが、
今は、このノートパソコンがメインになっています。


このノートパソコンを使いはじめの時に
馴れてない時に
ちょっとだけ悩んでたことの一つで、

ノートパソコンのキーボードの数字
テンキーが入力できない状態になって、

ブログ記事を書こうとして、
数字が入力出来なくて
ちょっと困ったことがありました。


解決してみたら、
本当に単純なことです。

多分これで治ると思います。


ノートパソコン キーボード 数字 入力できない時の解決法は、

キーボードのテンキー(数字)の所に

NUM LOCKというのがあると思うんですが、
それを押すだけです。

ナムロックキーです。


NUM LOCKキーを押すと
テンキー操作が出来るようになったり
できなくしたりできます。

それだけです。

ノートパソコンを再起動させると
NUM LOCKキーの設定が変わって、
NUM LOCKキーが押された状態になるということです。


一回覚えてしまえば当たり前になります。

テンキーが使えない時は、
NUM LOCKキーです。


ノートパソコン キーボード 数字 入力できない時の解決法!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1980-2b36b23d