Tech 21 Richie Kotzen RK5&OMG 欲しい! - akitのギター部屋

スポンサーサイト


Tech 21 Richie Kotzen RK5&OMG 欲しい!

Tech 21 Richie Kotzen RK5&OMG 欲しい!


2日ぐらい前の夜中に
楽天市場で新着順にエフェクターを見てたら、

リッチー・コッツェンのシグネイチャーモデル

TECH21 OMGという
オーバードライブエフェクター
見つけました。

まず、見た目が赤と黒でカッコイイ!!

つまみが4個で、
フットスイッチが2つで、

ブースタースイッチのついた
オーバードライブです。

リッチー・コッツェンファンとしては、
気になりました。

欲しいです。


TECH21といえば、
アナログアンプシミュレーターの
サンズアンプのメーカーです。

TECH21とリッチー・コッツェンがコラボしたということです。


これは、早速、音が聴きたい!ということで、
YouTubeで、

「TECH21 OMG」

と、検索したら、


Tech 21 Richie Kotzen RK5という、
SansAmpとOMGとディレイが組み合わさったエフェクターを
リッチー・コッツェン本人が弾いてる動画が見つかりました。

そんなのもあるんだなと思って、
まず、それを見ました。


Tech 21 Richie Kotzen RK5には、
OMGオーバードライブの機能も入ってるということです。

聴いてみましたが、
リッチー・コッツェンらしい音が鳴っていました。
粘り気のある音
声のようなギター音です。

シンプルな操作で、
ギターアンプに直接入力という感じに
使う人であれば、
Tech 21 Richie Kotzen RK5は、
音作りに迷いがなくなると思います。

接続も
エレキギター→Tech 21 Richie Kotzen RK5→
ギターアンプという感じで、
楽で迷わないと思います。

Tech 21 Richie Kotzen RK5は、
プリアンプ部にリバーブ付きです。

余計なものが付いてないということで、
ギター演奏に集中出来ると思います。


その流れで、
TECH21 OMGオーバードライブの
他の人が弾いてる動画も見てみましたが
GIRTHというつまみが面白いと思いました。

動画を見た限りでは、
GIRTHを操作すると
ミッドレンジがコロコロ変わる感じでした。

右に回すと中低域の音が太い感じ、
左に回すと音が軽い感じになっていました。

反応も良さそうで、
素直な感じのオーバードライブだなと思いました。


リッチー・コッツェンのように弾いてみたい!

というか、
リッチー・コッツェンになりたい!


と、思う人にとっては、
リッチー・コッツェンと同じ機材の
Tech 21 Richie Kotzen RK5
TECH21 OMGオーバードライブは近道かもしれません。


Tech 21リッチー・コッツェンシグネイチャーモデルに
興味のある方は、こちらから

>>楽天市場でTech 21 リッチー・コッツェンシグネイチャーモデルを見る

>>AmazonでTECH21リッチー・コッツェンシグネイチャーモデルを見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1985-598b8156

