図解 自分を超える法を2回読んだ感想! - akitのギター部屋



図解 自分を超える法を2回読んだ感想!

図解 自分を超える法を2回読んだ感想!


図解自分を超える法ピーター・セージ


ピーター・セージ
図解 自分を超える法を手に入れて
とりあえず、2回読みました。

110ページぐらいの
自己啓発系の本です。

図解版ということで、
内容が整理整頓されてるので短時間で読めます。

本を読むのが苦手な人でも
読みやすいと思います。

ピーター・セージは1972年生まれなので、
自分と2歳しか違わないんですね。


それでは、
本を読んだ感想を書いていきます。


なぜ?図解 自分を超える法を買ったのか?


やっぱり、世界NO.1コーチ
アンソニー・ロビンズの史上最年少トレーナー
というのが、ポイントです。

アンソニー・ロビンズといえば、
家には、一瞬で自分を変える法という本があります。

一瞬で自分を変える法アンソニーロビンズ


アンソニー・ロビンズの
一瞬で自分を変える法が良かったので、

そのつながりで、
ピーター・セージの
図解版じゃない方の自分を超える法が
前から気になってたんですが、

ページ数が500ページ以上ということで、
あまり読める気がしなかったので、
図解版の方を選ぶことにしました。


もう一つの理由は、
自己啓発系の本として、
ジェームス・スキナーの
成功の9ステップというのがありますが、

最初に図解版の成功の9ステップを買って、
後から文庫版の成功の9ステップを買ったんですが、

結局、図解版の方を良く読むようになってたので、
自分を超える法も同じ感じになるだろうなと思って、
図解版を選びました。

ですが、
後から図解版じゃない方も買うかもしれません。


ピーター・セージの
図解 自分を超える法を読んでどう思ったか?



今まで自分が読んできた自己啓発系の本で言うと
ジェームス・スキナー成功の9ステップとか
スティーブン・コヴィーの7つの習慣とか
アンソニー・ロビンズの一瞬で自分を変える法とかを
読んできた人にすれば、

自己啓発本4冊


これは言葉が違うけどあれのことか!
内容に共通点があるな!という感じで、
概念が分かりやすいと思います。

頭にスッと入ってくる内容だと思います。

自分は、ブログでアフィリエイトをやっていますが、
文章の書き方とか、
書く時に意識することとか、
世界観の作り方とか、
心理的なこととか参考になると思います。

こういう自己啓発系の本は、
何回も読んで、自分の体に概念を染み込ませて、
行動までしないと意味が無いと思うので、

図解版だったら短時間で何回も読めるので、
図解版を買って良かったなと思っています。


個人的にピンときた所は、
17ページの「安定感を求めすぎている」という部分です。


どんな人に読んでもらいたいか?


☆何をどう頑張れば良いのか悩んでる

☆まわりの人に振り回されてるのをどうにかしたい!

☆お金が無い!自分には価値がないと思い込んでる人

☆商品が売れなくて困ってる

☆人の気持ちが分からない!人間関係に困ってる

☆どうすれば価値を伝えられるのか悩んでる

☆リーダーになるためにはどうすれば良い?


というような人に読んでもらいたいです。


ピーター・セージの
図解 自分を超える法を
読んで考え方をちょっと変えて少しでも行動が変われば、
いつも見てる景色が変わるかもしれません。

自分は何回も読んで、感覚を自分の体に染み込ませます。

それで、ちょっとずつ行動を変えていきます。


図解 自分を超える法に興味のある方は、
こちらから



>>楽天市場で図解 自分を超える法の取扱店を見る


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1987-3326ba63

