高谷さんの塾TV 動画で勉強とは? - akitのギター部屋

高谷さんの塾TV 動画で勉強とは?

高谷さんの塾TV 動画で勉強とは?


どうやって中学生の子供を勉強に向きあわせればよいか
悩んでる親御さんへ


高谷さんの塾TV
中学の理科と数学を動画で
分かりやすく教えるというものですが、

DVD版とネット配信版があります。


動画を見て勉強するということ!


自分の子供が、

☆家庭教師とコミュニケーションをとりたくない

☆コミュニケーションが苦手だ!

☆人に合わせるのが苦手だ!

☆塾には通いたくない!面倒だ!

☆塾の先生と対面はしたくない!

☆勉強はしたいけどマイペースで勉強したい!

☆自分の意志で教科書などを読むのが苦痛!

☆でも、勉強はしたい!成績を良くしたい!!


という場合、
高谷さんの塾TVが良いと思います。


勉強をすると言っても
教科書の文字を見て理解する事もあれば、
音声で聞く場合もあるでしょう。

でも、繰り返し勉強するのであれば、
動画が一番分かりやすいし、

人に気を使わなくても良いということで、
勉強がやりやすいと思います。

結果的に、
時間短縮にもなると思います。

テレビを見る習慣のある子どもにとって
集中して見やすいかと思います。


他のものに置き換えてみましょう。


例えば、ダイエットですが、
ダイエット本を買ってきて、
さあ!ダイエットを始めるぞ!という気分になるものの

そのダイエット本のダイエット方法を続けるというのは、
ほとんどの人は続けられないと思います。

あなたも経験があると思います。


それが、運動方法を紹介してる
DVD付きのダイエット本だった場合、
DVDでやってるストレッチとか運動にあわせて、
自分も真似てみる。ということで、

DVDの映像は、ダイエット本を読むだけで、
ダイエットを実行するよりは、
続けやすいと思います。


もう一つ、
例えば、自分はエレキギターを趣味でやっていますが、
ギター雑誌などの本だけの知識だと
なかなか自分のギター演奏に
取り入れようという気にはなれないんですが、

最近のギター雑誌は、DVDでプロのギタリストの
演奏動画が当たり前のように付いてきます。

ヤングギターというギター雑誌なんですが、
やっぱりDVDで映像を見てしまうと
自分も真似して同じことをやってみたい!
という気分になって、
思い切り影響を受けます。

それで、実際、真似してやってしまいます。


何が言いたいかといえば、
やっぱり動画の力は大きいということです。

内に秘めてる感情を動かして、
人を行動させる力があります。

なので、
高谷さんの塾TV。良いと思います。


何回も動画を見て脳に焼き付ける!
良いと思います。


どうやって中学生の子供を勉強に向きあわせればよいか
悩んでる親御さんへ


楽天市場で5分間のサンプル動画が見れますが、
見てみると分かると思いますが、
分かりやすいと思います。


その高谷さんの塾TVですが、
初回限定で500円でお試しできます。




高谷さんの塾TVに興味のある方は、
こちらから


塾TV 楽天市場ショップ

>>楽天市場で塾TVをレビュー件数順に見る


ちなみに自分は現在41歳なので
中学生の子供が居てもおかしくない年です。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/1990-f74f114e