クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライドの感想! - akitのギター部屋

クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライドの感想!

クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライドの感想!


今回、通販でクロックスのサンダル
父親のと自分の分3足買ったんですが、

ここでは、
クロックバンド ロープロ スライド
父親と自分が
実際履いてみた感想を書きます。


普段、父親は靴を買う時、27cmを選んで、
自分は28cmを選んでるんですが、

クロックバンド ロープロ スライド
実際買って履いてみた人の
いろんな販売店での
レビューをいろいろと見てみると、

ワンサイズ大きい方が良いということが多く書かれてたので、
父親用に28cmの色はネイビー

自分用に29cmの色はブラックの
クロックバンド ロープロ スライドを注文していました。

ベトナム製です。


自分が買った販売店は、

楽天市場のz-craftです。

これです。

クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライド28cm
クロックバンド ロープロ スライド28cmネイビー

クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライド29cm
クロックバンド ロープロ スライド29cmブラック

まずは、自分が、
クロックバンド ロープロ スライドを履いてみました。

自分用に買った29cmのブラックの
クロックバンド ロープロ スライドですが、
確かに29cmにしては
細身で小さめな作りだなと思いました。

ゆったり履くには30cmでも良かったかなという感じですが、
29cmでもある程度、余裕があります。

個人的には靴下を履いて
このサンダルを履くことはあまり無いと思うので、
このぐらいの余裕で良いかなという感じです。

次に
父親に履かせる前に
クロックバンド ロープロ スライドの
28cmのネイビーの方も自分で履いてみました。

1cm短いということで、
足に密着してる感じですが、
素足だと問題なく充分履けました。


ですが、ここでちょっと嫌な予感がしました。

この28cmを父親が履けるか?と
不安になりました。


父親の足は、自分と違って
幅広で甲高です。


で、実際に28cmを父親に履かせてみました。

「小さい!!」

どのぐらい小さいかというと
サンダルの先につま先が数ミリ出るか出ないかで
止まってしまう感じです。

幅広、甲高でサンダルの先まで入っていかない感じです。

自分が思ってた以上に
父親の足が幅広、甲高だったということです。

注文する前に父親の足をきっちり見ておくべきでした。


父親には、
クロックバンド ロープロ スライドの28cmは、
作りが細すぎました。

ついでに、
自分用に買った29cmの方も履かせてみたんですが、
あまり28cmの方と大差なく、
サンダルの先の方までつま先が入って行きませんでした。

クロックバンド ロープロ スライドは
30cmの物もありますが、
この父親の履いた感じだと
30cmでも細すぎるだろうなと想像できます。

つまり、
クロックバンド ロープロ スライドは、
細身に作られているので、
明らかに自分の足は幅広で甲高という人は、
選ばない方が良いです。

それで、
28cmのクロックバンド ロープロ スライドを
どうするかですが、

父親は、外に新聞を取りに行く時に
履くと言っていますが、

どうしようかという感じです。

母親もちょっと外にでる時に
履くと言っていますが、

なんか気分的にしっくりきません。


最悪の場合、父親が履かない場合、
自分が履けば良いと思うので、
返品はしませんでした。


父親には失敗でしたが、
自分としては、
クロックバンド ロープロ スライドの29cmのブラックは、
作りがしっかりしてて、
ゆったり履けて、デザイン的にもサンダルとしては
お洒落で気に入っています。


結局何が言いたいかといえば、
クロックバンド ロープロ スライドは、
足の幅が広いとか甲高の人は買わない方が良い!

ということです。

この
クロックバンド ロープロ スライドの29cmのブラックは、
自分は家の中でのスリッパ代わり(部屋履き)に履いています。
快適です。
(靴底?サンダル底がしっかりしてるので、
 家でも外でも問題無いです。)


ここで気になるのが、
父親のサンダルですが、
紳士用の健康サンダルでマジックテープ式のが
良いんじゃないかと思ってるので、
買おうか考え中です。

通販で靴とかサンダルのサイズを選ぶのは大変ですね!
今回初めて通販で履くものを買ったんですが、
そう思いました。


クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライドの感想!
でした。


クロックスのサンダル クロックバンド ロープロ スライドに
興味のある方は
こちらから

>>楽天市場でクロックス クロックバンド ロープロ スライドをレビュー件数順に見る


Amazonでも購入できます。

>>Amazonでクロックス クロックバンド ロープロ スライドを見る


関連記事

>>アーノルドパーマーのサンダルAP2303を父親用に買ってみた!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2018-3b3baf5b