全世界極限サバイバル2の感想!ワッキーワニを捕獲して食べた! - akitのギター部屋

全世界極限サバイバル2の感想!ワッキーワニを捕獲して食べた!

全世界極限サバイバル2の感想!ワッキーワニを捕獲して食べた!


2015年4月7日TBSで放送された
全世界極限サバイバルの特番の第二弾を
録画して見ました。

過酷な環境で100時間耐えられるか?
サバイバルできるか?
というものです。

2014年7月1日に
第一弾を見て面白かったということで、

>>全世界極限サバイバル 感想 武井壮パニック!!過呼吸

今回も見ることにしました。

あと、今回も武井壮さんが出てるというのもあって、
見たというのもあります。


出演者は4人で、


海に浮かぶ小さい無人島の武井壮

雪だらけの北極圏のKAT-TUN上田竜也

周りが見えないワニだらけジャングルのワッキー

水がない砂漠だらけの菅谷哲也


という感じで、

いろいろこれは凄いなという所がありました。


武井壮さんの
ヤシの実で後ろにぶん投げてヤシの実をとる
ヤシの実の砲丸バック投げ!

武井壮さんがイカダに乗って、
海上でサメに囲まれる!

寒暖差40度の砂漠!
砂漠って寒暖差が物凄いんですね!
知らなかったです。

KAT-TUN上田竜也さんが
猛獣が食べ残したアザラシの一部を拾って
焼いて食べる!

ワッキーさんの
電気ウナギの死骸でピラニア釣り!

ワニを捕獲して焼いて食べる!

6m超巨大アナコンダとのバトル!


というのが、個人的に凄いと思った部分です。


今回の全世界極限サバイバル2は、
ワッキーさんが目立ってたなと思いました。

自分で2mのワニと戦って、
ワニ肉をさばいて焼いて食べる。

なかなか出来ることではないなと思いました。

あと、
地味に凄いなと思ったのが、
電気ウナギの死骸を川の中に突っ込んで、
ピラニアをおびき寄せて、
ピラニアが噛んだ所を引っ張って、
ピラニアを捕まえるというのが、
面白かったです。

自分の生活の中で、
電気ウナギでピラニアを釣る事はないと思いますが、
「おっ!」と思いました。


個人的に
無人島、北極圏、砂漠、ジャングルで
どこが一番きついと思ったか?といえば、

砂漠がキツかっただろうなと思います。

自分だったら行きたくないです。


どこまで歩いても砂漠だらけ
景色はほとんど変わらず、
寒暖差が40度、
水が全くない土地。

干からびていく自分の体。

このまま体内の水分が少なくなって
心筋梗塞、脳梗塞になったらどうしようか?
という不安。

体調が悪くなったとして、
この砂漠から病院までどのぐらい掛かるのか?

いろんな不安が襲ってくると思います。

自分には無理だなと思いました。


サバイバルといえば、
さいとう・たかをさんの漫画
サバイバルの文庫版を5巻まで揃えてたんですが、
6巻から10巻まで、
見たくなったので、揃えようと思います。


サバイバルの番組はやっぱり面白いなと思いました。

自分だったらどうするか?と
考えながら見るので、

第三弾もあったら見ます。


全世界極限サバイバル2の感想!ワッキーワニを捕獲して食べた!
でした。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2021-35f250ac