オーバードライブ エフェクター 中古はこちら! - akitのギター部屋



オーバードライブ エフェクター 中古はこちら!

オーバードライブ エフェクター 中古はこちら!


新しい武器!


コンパクトエフェクターの
オーバードライブですが、

エレキギターを弾いてる人にとって、
初めてのコンパクトエフェクターとして
オーバードライブを
手に入れる人は多いかもしれません。


☆もうちょっと迫力のある音にしたい!

☆もうちょっと歪ませたい!

☆エレキギターの音の余韻を伸ばしたい!

☆音作りのバリエーションを増やしたい!

☆プロギタリストのような音で弾いてみたい!


という感じで、
オーバードライブのコンパクトエフェクターが
欲しい!!という気分になると思います。


自分の場合は、
最初に手に入れたコンパクトエフェクターは、
オーバードライブでした。

BOSSのOD-2Rというオーバードライブです。

確か1994年あたりに手に入れたと思いますが、
今でも持ってて、
ちゃんと使える状態です。

買った当時は、
新しい武器を手に入れた感じがして、
ニヤニヤしていました。

買ってから20年以上経っても使える状態というのは、
他の電気製品だったらなかなか無いことだと思います。

ということで、
自分の中ではBOSSのエフェクターに信頼感があります。

他のBOSSのエフェクターも良さそうだという感覚です。


歪みに対するこだわり!


家にはコンパクトエフェクターの
オーバードライブとしては、3個あります。

☆BOSSのOD-2R

☆HAOのRumble MOD

☆ベリンガーのVT999真空管オーバードライブ

これら3個です。


それぞれ音に特徴があって、気に入っています。


エフェクターには、
コンパクトエフェクターとマルチエフェクターがありますが、

個人的には、基本的にはマルチエフェクター派なんですが、

オーバードライブだけは、
コンパクトエフェクターを使いたいということで、
マルチエフェクターの手前にオーバードライブを
つないでいます。

今だったらベリンガーのVT999です。
気分によって変えています。

ディレイとかリバーブなどの
他のエフェクターであれば、
マルチエフェクターでも良いですが、

歪みのオーバードライブだけは、
単体のエフェクターで
こだわりたい!という感じです。

あーでもないこーでもないと
自分の音を探し求めて、
歪みのエフェクターを集めてる人も多いと思います。

気持ち良くエレキギターを弾いていく上で、
歪み具合というのは重要だと思っています。

あなたもそう思ってるかもしれません。


欲しい音を手に入れるには、
中古というのも選択肢の一つとして
ありだと思います。


そのオーバードライブのエフェクターの中古といえば、
ヤフオクで手に入れることが出来ます。

ヤフオクで見てみると
安いオーバードライブから、
マニアックでレアなオーバードライブまで、
いろいろそろっています。

コンパクトエフェクターは、
足で踏んでスイッチを入れるということで、
基本的に壊れにくく作られています。

中古であってもジャンク品でない限り、
長い間、使っていけると思います。

10年~20年使われた中古冷蔵庫は、
すぐ壊れるだろうなと思って、
買う気にはなれないと思いますが、

コンパクトエフェクターのオーバードライブだったら
中古でもありだと思います。

その中でもBOSSのオーバードライブだったら、
手に入れて損をすることは少ないと思います。

探してみてください。

運とタイミングが合えば、
手に入れることが出来ると思います。


ヤフオクのオーバードライブエフェクターに興味のある方は
こちらから

>>ヤフオクでオーバードライブのエフェクターを探す!


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2024-21f46683

