ICO PS2の脱出ゲームが面白い! - akitのギター部屋

ICO PS2の脱出ゲームが面白い!

ICO PS2の脱出ゲームが面白い!


PS2版のICO


PS2の中古ゲームの「ICO」(イコ)
最近買いました。

ICOは2001年のゲームなので、
発売されてから
14年も経ってる古いゲームですが、
なかなか面白いです。

他の人のYouTubeのプレイ動画を見て、
独特な世界観だったので
気になって買ってみたんですが、

買って正解でした。


内容的には、簡単に言うと

身体能力の優れた少年が
少女の手を引き連れて、

「お~~い!」

呼び寄せたり、たまには離れたりして、
協力し合いながら、

広くて古い城の中から
脱出していくというゲームです。


2013年に
PS2の中古ゲームを買い始めてから
ゲームソフトが29本になりましたが、

家にある
どのゲームにも似てない
独特な雰囲気があります。


映像が素朴な感じで、
音も環境音がメインな感じで、

ただ、古い城の中を歩いてるだけで、
なんとなく癒やされる感じがします。


癒やされるといっても
それだけではなく、

結構長いチェーンにぶら下がってみたり、
チェーンを揺さぶって、
飛び移ってみたり、

結構長い隙間をギリギリで飛んでみたり、

デカイ風車に飛び移ってみたり、

黒い影の悪魔?を
頼りない木の棒で追い払ってみたり、

爆弾に火をつけて、
破壊して、通り道を作ったり

仕掛けがいろいろあって、

いろいろと頭を使わないと
先に進めないゲームです。


このゲームの面白さは、
少女と手をつないで、
少女の手を引いて、協力しあって、
脱出していくという独特な雰囲気!

助けなければいけない!!

感情移入してしまいます。

おもしろいです。

今までやったことがないという人は
やってみた方が良いと思います。

このゲームをやると
優しい気持ちになれると思います。


そういえば、
PS3版のICOもあるみたいですね!

ちなみに
自分が買ったPS2版のICOは、
楽天市場のブックオフオンラインで、
498円で買いました。


ICO PS2の脱出ゲームが面白い!でした。



PS2版のICOに興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でPS2版のICOの取扱店を見る

>>AmazonでPS2版のICOを見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2032-d6a8daa5