ZOOM G3 セッティング解説書 - akitのギター部屋

ZOOM G3 セッティング解説書

ZOOM G3 セッティング解説書


ZOOM G3のセッティング解説書
今までエフェクターを使ったことがないような
初心者の人だと
必要なのかもしれません。


ZOOM G3 セッティング解説書
といえば、

「ZOOM G BOOK」
2013年3月に発売

というものがあるんですが、
Amazonで見ると在庫が少ないみたいで、

2015年6月28日時点で、
値段が思い切り跳ね上がっています。

7241円となっています。

>>AmazonでZOOM G3のセッティング解説書を見る

元々は2000円もしない本です。


自分もZOOM G3を持っています。
G5も持っていますが、
G3をメインで使っています。

ZOOM G5とG3


自分もそうですが、
ZOOM G3を使ってるということは、
あまり、機材にお金を掛けられないから
ZOOM G3を選んでるという所も
あると思います。

それなのに
ZOOM G3 セッティング解説書の
「ZOOM G BOOK」

今のAmazonでの値段
7241円というのは、
思い切り無理があると思います。

現実的ではないですね。

自分だったらこの値段だったら買わないです。


それだったら、
ギター雑誌の

☆ヤングギター

☆ギターマガジン

などを毎月買っていって、

ギター雑誌の中でたまに
エフェクターとかマルチエフェクターの
セッティング特集とかやってる場合があるので、
それを参考にしていくと思います。

実際、自分の場合、
ヤングギターとかギターマガジンの
エフェクター、マルチエフェクターの
セッティング特集を見たり、

実際、CDで曲のギターの音を聴いて、
覚えてきた所があるので、
ゆっくりじっくり覚えられるので、
それがおすすめです。

ですが、

それだと、時間がかかって嫌だ!
すぐに覚えたい!

一気に知りたい!

という積極的な人もいると思います。


そんな人はどうするか?


これとかどうでしょうか?

新・エフェクターの全知識 (全知識シリーズ)
安斎 直宗 (著)

2013年9月20日発売



新・エフェクターの全知識 (全知識シリーズ)には
単行本とKindle版があります。


この本は
ZOOM G3のセッティング解説書ではないですが、

根本的にマルチエフェクターというのは、
エフェクターが集まったものです。

エフェクターそれぞれの原理を知ることによって
ZOOM G3でもセッティングの参考になると思います。

ZOOM G3だけで、
他のエフェクターはこれ以上買わない!!
という人はほとんどいないと思うので、

他のエフェクターがいろいろ集まってきた時に
こういう本があった方が、
セッティングの応用が効くと思います。

長い間、参考にできる本だと思います。


答えになってるか分かりませんが、
エフェクターの知識を一気に手に入れたい場合、
自分だったら、

新・エフェクターの全知識 (全知識シリーズ)
手に入れます。

興味のある方は、
Amazonの商品説明だけでも読んでみてください。

自分に関係があるか分かると思います。



ZOOM G3 セッティング解説書でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2053-9cc84782