シック ハイドロ5の替刃8個入りを買って試供品のホルダーに付けてみた! - akitのギター部屋

シック ハイドロ5の替刃8個入りを買って試供品のホルダーに付けてみた!

シック ハイドロ5の替刃8個入りを買って試供品のホルダーに付けてみた!


シック ハイドロ5の替刃8個入り

楽天市場の通販で手に入れました。

シック ハイドロ5の替刃8個入り1

中身の替刃はこんなケースに4個ずつ入っています。

シック ハイドロ5の替刃8個入り2

その前に
なんでシック ハイドロ5の替刃を
買うことになったのか?
を書いていきます。

今までは、基本的に
ジレットのT字のひげ剃りを使っていました。

そのジレットの替刃が無くなったのを機会に
ハイドロ5の替刃8個入りを
手に入れました。

ジレットからシックに
乗り換えたということです。


なぜ、シック ハイドロ5に?


2年以上前に
このブログに記事を書いたんですが、


>>シックハイドロ5サンプル品がドコモから届いた!


サンプル=試供品


ドコモプレミアクラブの
アンケートに答えて
試供品のシック ハイドロ5のホルダーと
替刃1個が送られてきた事がありました。

何回か使って、

基本的にはジレットを使ってるということで、
シックは使って剃りづらくなった替刃を
付けたまま放っといていました。

ゴミが絡みついた状態で。

ちょっと汚れてたので、
ティッシュで拭き取ると
ほぼ新品な感じになりました。


試供品のホルダーにシック ハイドロ5の替刃が
つけられるのか?


気になる所はこれです。

試供品=正規品?

試供品ということで、
本来の替刃が付けられるのか
ちょっとだけ不安がありましたが、

全く問題なく、
今回買ったシック ハイドロ5の替刃を
付けることが出来ました。

シック ハイドロ5の替刃8個入り4

シック ハイドロ5の替刃8個入り3

ですが、

2年以上、
シック ハイドロ5のホルダーを使ってなかったので
刃の首振りが硬くなっていました。

ホルダーの先の部分です。

スムーズに首が振れない状態です。

このままだと使いづらいので、

いつも髪を切ってる
電気バリカンに付いてきた
油をさしてみました。

替刃の首振りがスムーズになりました。

良い感じです。


これで、剃った時に肌にフィットすると思います。


久しぶりに風呂でシックを使ってみました。


今までいつも使ってた、
ジレットは3枚刃です。

シック ハイドロ5という名前の通り5枚刃です。


シック ハイドロ5は重量感があります。

剃りごこちはスムーズです。

5枚刃ということで、替刃部分が大きいので
細かい眉間とか眉尻とか
ちょっと剃りづらいかなという所はありますが、
全体的に剃ってみると
安定感があります。

首まわりも良い感じで剃れます。

5枚刃の威力でしょうか?


結局、何が言いたいかといえば、

試供品のホルダーにも
当たり前のようにシック ハイドロ5の替刃は付けられる!

ということです。

問題無いです。


自分と同じように試供品の
シック ハイドロ5をもらった人は
日本全国で結構いると思いますが、

問題なくシック ハイドロ5の替刃は、
使えます。


シック ハイドロ5の替刃8個入りを買って試供品のホルダーに付けてみた!
でした。


シック ハイドロ5の替刃に興味のある方は、
こちらから

>>楽天市場でシックハイドロ5の替刃をレビュー件数順に見る

>>Amazonでシック ハイドロ5の替刃を見る


自分が買ったのは
シック ハイドロ5の替刃8個入りですが、
4個入り、12個入りなどいろいろあります。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2060-f1c3a204