ギター ディストーションで人気はこれ! - akitのギター部屋

ギター ディストーションで人気はこれ!

ギター ディストーションで人気はこれ!


エレキギターを弾くようになると
一度は通る道

音を歪ませる!

エフェクターで歪ませるといえば、

オーバードライブ、ディストーション、
ファズなどありますが、

今回はディストーションです。


ディストーションのエフェクターを使って、
エフェクターのフットペダルを踏めば、
音が伸びるし、歪み、ピッキングハーモニクスも
きらびやかに響きます。

ピッキングも軽いタッチで、
激しい音が鳴るようになります。

ディストーションを踏めば、
自分の感覚以上の音が出てしまうので、

エレキギターの腕が上達したかのような
錯覚もおこします。

ディストーションエフェクターを使えば、
気分的にも刺激的に盛り上がり、

今よりもエレキギターを弾けるようになってやろう!
という気持ちも高まります。

ある意味、ドーピングみたいなものです。


ギター ディストーションで人気はこれ!で、
気になって、

この記事を見てるということは、

エレキギター初心者で、
とりあえず、
王道のディストーションエフェクターが
欲しい!!


癖の強いものではなく、
ディストーションといえばこれ!!という、

ど真ん中のものが欲しいのだと思います。


Amazonで人気のある売れてる
ギター用ディストーションエフェクターは

BOSS Distortion DS-1です。

レビュー件数が自分が見た時点で
20件です。

こちらです。




1978年から発売されてる
王道のディストーションです。

35年以上売れ続けてるということで、
信頼性は高いと思います。

疑いようがない感じです。

BOSS Distortion DS-1であれば、
手に入れて損をした!!という状態にはなりにくいと思います。

手に入れたら、良い音を出せるかどうかは、
あとは使い方しだいです。

手に入れれば、王道のディストーションサウンドが、
あなたのものです。


気持よくエレキギターが弾けると思います。


ギター ディストーションで人気はこれ!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2085-a3dc7696