オーバードライブKalavinka6つの歪みモードの音量変化の動画! - akitのギター部屋



オーバードライブKalavinka6つの歪みモードの音量変化の動画!

オーバードライブKalavinka6つの歪みモードの音量変化の動画!


メイド・イン・ジャパン
京都産のエフェクター
OKATAKU CUSTOM SOUNDの
オーバードライブKalavinkaです。

買うと約5万円の高級エフェクターです。

エフェクターモニターとして
家に届いてから3日経ちました。

オーバードライブKalavinkaは、

6つの歪みモードがあるんですが、
説明書にも6つのモードの特徴が書かれてないので、
自分で探るしかありません。

それが楽しいといえば楽しいですが、

今回でオーバードライブKalavinkaの動画3つ目です。


今回の動画は、

ギターアンプはクリーンな設定にして、

オーバードライブエフェクター
Kalavinka(カラビンカ)の方は、

ドライブは最大
トーンとレベルはセンターにして
6つの歪みのモードを切り替えていくと
音量はどんな感じに変化していくか?

という動画です。






モードによる音量変化はこんな感じです。


1番目は原音より音量が下がる(ゲインを下げるモード)

2番目、3番目は同じぐらいの音量で低め

4番目、5番目は2、3番目よりも音量が上がる

6番目はどのモードよりも音量が大きい!歪む!


という感じです。

聴いてもらうと分かると思いますが、
だいぶ音量差があります。

動画の後半の方で1番目のモードで
Kalavinkaをオンオフさせると
どうなるか?もやっています。

1番目のモードをオンで音量が下がります。


1つ目の動画の

>>OKATAKU CUSTOM SOUNDオーバードライブ6つのモードで発振させてみた動画!

これと組み合わせて聴くと音の癖がある程度
分かると思います。


個人的には2番目のモードが今の所気に入ってて、
前回の動画でエレキギターを弾きましたが、

>>オーバードライブKalavinka MODE2の歪みの動画!


思い切り歪ませたい!という人は、
6番目の歪みモードを選ぶと思います。


使った機材は、
ギターアンプがローランドBC-60ノーマルモードで
クリーン

ローランドBC60ギターアンプ

エレキギターがYAMAHA RGX821DMRスキャロップド改

YAMAHA RGX821DMRスキャロップド加工

安いカラオケマイクで録音しました。


ギターアンプをクランチ気味に歪ませた状態で
6つの歪みモードを切り替えてた時には
分からなかった音量の変化が今回の実験で分かりました。

これで、ある程度の歪みの癖は分かりました。

あとはトーンの効き具合とか
他のエフェクター、例えば、ワウペダルとか
ディレイと組み合わせてどうなるか?
とか動画でやってみたいと思っています。


オーバードライブKalavinka6つの歪みモードの音量変化の動画!
でした。

関連する次の記事

>>ノイズ少ないオーバードライブKalavinka動画で紹介!

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2094-ab6bbea8

